Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


タイム トラベル ☆




     タイム トラベル


 本当に 過去に未来に時を越えられたら ・・・

 これだけは いくら時代が変われど 無理なのだろう

 人間には不思議な感覚記憶という素晴らしいものがある

 特に幼少期から思春期の感覚 記憶は特別らしい

 その感覚 記憶も 次第に薄れ 失っていく

  僕は 自分の体験した記憶を たどることで
    当時の感覚を蘇らせて タイム トラベル気分に
      なるのが好き  そんな瞬間は素晴らしい

  普通は 過去の写真 画像 動画など観ながら
   当時の流行り聞いていた音楽を聴いてみる

  当時観た映画を 再び観るのもよい

  お勧めは 当時の場所に足を運ぶことです

  もちろん 時は流れ時代は変わり
   建物も地名すら変わり果ているかもしれません

  それでいても 微かに残る記憶をたどりながら
    時間をかけて歩きでバスで電車に乗り
     その場所へ 行くことなんです

  忘れていた記憶 感覚が不思議な魔法のように
   ふとした瞬間に蘇ること あるかも?なんです ・・・

  この不思議な感覚とは 目で見る視覚とは別に
   嗅覚 聴覚 肌に触れる空気でさえ感じられ
    現実と記憶がシンクロしていく瞬間に
     当時の思い出が まるでタイム スリップして

  現在の自分が当時まで戻ろうとしていきます

  忘れていた感覚 もう一度感じてみたいと思っていた
   あの感覚 記憶 その瞬間は とても感動的で
            素敵な感覚なんです

  中々 日々の生活に追われ そんな自由な時間は
    そうは とれません けれど ・・・


   お金を使い素敵な時間を過ごすのも好きですが
   夢とは ひとつ 違う  現実の時間の中で
   過去の自分の記憶 感覚を シンクロさせて感じ
   当時の場所に立つ それは 不思議な感覚ですよ

  最後に ひとつだけ 注意事項です
   それは 現実では過去と違いがあります

  人によっては 迷い タイム トラベル 失敗する方も
   僕の場合は 上手にシンクロ方法 覚えましたが

  あまりの変わり様に 失望したり 自分の年齢以上に
   急激に老けてしまう感覚に陥る方もいるかも ・・・


  その為にも 気構え 時間 は必要です
   
   自分の記憶が間違い 勘違いしてることもあります

   今の現在の自分に惑わせられずに 過去の自分に
    戻り 当時の場面を素直に記憶の中でゆっくりと
   素敵な タイム トラベル 楽しめるかは ・・・


   きつと 素敵な感覚 素敵な想い出を大切に
    思える 貴方なら  出来ることでしょう ・・・


   ひとりでも 同じ記憶 同調 共有出来る相手とも
    素敵な 不思議な感覚の旅 タイム トラベル

   気がむいたら お出かけ下さい

    きつと 過去の貴方が 貴方が来るの
         待っているはずです ・・・


                        Dream star ☆


   

   












 





















月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.