Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


夏の異常





  早く こっちへ おいでよ! と呼ぶ声に
   海鳥たちが やってくる

 夏だぁ!海だぁ! ギラギラ太陽 あっちっち!
   渋滞 長い行列 あちこちで海の家のボーイが
    叫んでいる 焼ける砂浜 あちこちパラソル

 海はどこかな? 沢山の人波に 肌に食込む荷物に
  額は汗が吹き出し もう クラクラ ~

 今年の夏は 異常に熱い 熱いんじゃないか?
  
 砂浜 漂う ココナッツの香りと
  まるで狩猟の狼 狩人たちが順をならして
   無謀なチャレンジ繰り広げている

 夏の海だ 海水浴だと 定番の海の家へ行けば
  ここは どこだ 南国か?古き良き時代の
   懐かしい海の家は いづこ へ ・・・

 横並びの 洒落たメニューに どこかのライブか
  響く低音サウンドに 大きな液晶画面

 懐かしの らーめん おでん ライスカレーは
  もう 味わえないのかなぁ 。。。

  時代は 変わった 人も変わった
   異常なのは 夏だけじゃ なかった

 どこでも 人は群がり 並んで ござる
  左右 振り向けば 片手にスマホは当たり前

 音も人も すべて消して 誰もいない島へ
  飛んで 行きたい 海鳥たちよ

 そんな場所へ 連れて行ってと
  砂浜で 夢の中 ・・・

 気がつきゃぁ 日頃の疲れで寝てしまい
  片面だけ焼けて 真っ赤になっちゃった ・・

 帰りの渋滞 想像しただけで もう うんざり
  夏の異常は 恒例の夏 なんだなぁ 。。。

アバター
2016/07/31 20:25
海にない場所に住んでるから、海って憧れるけど。。。渋滞思うと、なかなか、いかれないですね。

日焼け、大丈夫かな? 大事にならないように、ケア、忘れずに(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.