Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


日焼け




  日焼け

 夏には こんがり焼けた肌が似合う
 
 幼い頃から夏は海で泳ぎ潜り釣りをして
  真っ黒に焼けて過ごしてきた ・・・

 いつ頃からだろう? 若い頃とは もう肌が違う ・・・

 すぐシミになって残るのだ ><

 まぁ 男だし 残りの人生 考えても いいか
 なーんて思ったりもするのだけど ・・・

 最近じゃ 皮膚がん とか目に耳にするもんだから
 ちと不安が頭をよぎる ><

 肌に残るシミは 次第に広がったりもするんだよね
 気にしないつもりでいても やっぱ 気になって

 余計な時間 太陽の光を避けてみたり
 紫外線をカットするシャツとか服装をしてみたり

 アフターケア ジェルとか乳液で保湿なんてのも
 試みている ^^ きっと もう遅いんだろうけど・・・

 僕は 夏でも冬でも どんな四季でも海に行く
 太陽を浴びて海の潮の匂い 波の音 波を眺め
  身体 全体で パワーを 受け入れている

 そんな気分に なれるから そうしている
  悩んだり 悲しくなっても 嬉しくても
  海を見つめているだけで 救われる気になるから

 でも 紫外線は 時に身体には よくないんだね
  程々にしなくちゃだねっ 。。。

 もう 若くは ないんだからさ 
  気持ちは いつまでも若いんだけどさ

 毎年 夏も8月 中旬になると
  自分の焼けた肌 みては 反省してる ・・・


              Dream star ☆

アバター
2016/08/20 23:01
私は長いこと海には行ってないな…
まぁ、泳げないので、行っても見るだけですが^^

私は中学生の時に日焼けした跡が残って、それがシミになって、
今でもそのシミの跡が消えずに残ってます…(-_-;)
年とるごとに濃くなってきてます。
しかも、顔だから余計に悩みつつ困ります(・_・;)

私は怪我しただけでも、シミになって跡が残っちゃいます(・_・;)

やはり、男性の方でもシミは気になるんですね~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.