Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


素敵なこと 見つけよう






               素敵なこと 見つけよう

 
 僕らは何かを見つける為に生まれた
  誰もがスタートは同じ右も左もわからない

 何が良くて何が悪いのかさえ わからない
  いつか それは 見えてくる 見えてくる

 心の奥の 奥で 目では見えない
   大切なことが 見えて くる

 たとえ どんな些細な出来事でも
  それは 見えて くる

 理屈じゃなくて 現実で
  失敗や挫折 悲しみや苦しみを越えて

 それは どんなに何処を探しても
   本当は見つからない

 それは 最初から自分の心の中で
   沢山の経験や記憶の中で
    芽が出て 育てられている

 だけど 何もしないで じっとしていては
  きっと 気が つかないかもしれない

 何かを 始めよう どんな事でも
  たとえ どんな事で いいから

 自分で 自分の力で 始めよう
  多少の勇気は必要だけれども

 それを 知った時 見えた時
  どんなに 感動すること だろう

 それは 夢中になり 一生懸命に
  なればなる程に その瞬間に
   きっと わかる はずだから

 素敵な事を 見つけよう
   いつまでも変わらない感動を
    自分の胸に 手に入れよう

 本当に 素敵な事を 見つけよう
  誰にも負けないくらい大切なもの
   目に見えない 大切なもの

 誰と比べることも 出来ない
  僕だけの 君だけの 素敵なこと

 答えは 君の胸の中
  ゆっくり 大切に育てられた感情

 素敵と感じ 思える気持ちが
     何よりも 美しい

 だから 辛くても 悲しくても
  前を向いて 諦めずに

 やりたい事 叶えたいこと
   自分の力で やってみよう

 素敵な瞬間を 感じる為に
  きっと 僕らは 生まれてきたんだ

   

            Dream star ☆


 

アバター
2018/05/07 20:14
きっとこの詩は、
SMAPの解散がなかったら、
SMAPが歌っていたかもしれないね。(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.