Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


楽しかった旅行


 
  今回の旅行は

 静岡県 伊豆方面へ 東京駅より
  スーパービュー踊り子で熱海に到着後、レンタカーで
   近辺を探索 ドライブしながら観光し伊東温泉へ

 天候はついこの前まで寒かったのが嘘のような快晴で
  少し汗ばむ初夏のような陽気半袖半ズボンでも良いくらい
   宿泊施設は 伊東温泉ホテル聚楽さん
 子供の頃にTVのCMで見ていた ん~じゅらくよ~ん♪
  当時、行ってみたい夢は叶わなかった・・・
 大人になって夢を実現ですね
  
 ホテルの後ろの位置には これまた当時CMで有名な
  4126やっぱり決めたハトヤに決めた♪の建物が
 歴史を感じさせる建物当時CMで見ていたホテルでした

 さて宿泊し滞在した お部屋は
  眺望がオーシャンビュー夜景も素敵なセミスィート
   憧れ露天風呂付客室 部屋は洋風でも畳のコーナーも
    あって足を広げ ゆっくり出来る素敵なお部屋でした。

 ホテルは建築時から経過もあるので、それなりの古さを
  感じますけど、リフォームされた箇所や工夫がホテルの
   努力を感じ 何よりも ホテルマンの質の良さ

これはサービス業 人との接客業を同じくしている僕には
 休暇日の時なんだけど ついつい気にしてしまう ><

 でも これって大切なんですよね ^^
  旅行が好きで あちこち旅行をしている僕には

 旅の思い出の中に人の出会い たとえ宿泊施設のスタッフ
  であっても大切なんです。

 それは、タイミングであったり気遣いだったり
  目で確かめ声で 何気ない会話でも感じたりするもの

 仕事だから と言っては それまでなんだけど
  その人間が本当にその職種を働き場所を愛し自信を持ち
   相手に接しているか 伝わるものは 伝わるものです。

 職種は専門業種 違っていてもレジャー観光地の宿泊施設
  旅をする人へ 癒し 気分よく楽しんでもらう

 当たり前のことなんだろうけれど自分が相手なら考えたら
  わかりそうな事 でも 実際には難しいものなのです

 サービス 接客と言えば あのディズニーリゾート
  細やかな心遣い多様な演出は有名ですけれど

今回の旅行で得た経験、思い出は沢山あります・・・

素敵な旅の思い出と学び 再認識されたサービス業の心得


 さあ 明日から仕事だぁ 頑張らなくっちゃ! ^^


                       Dream star ☆

アバター
2018/04/25 07:32
 どうか、今日も一日 ご安全に!!
アバター
2018/03/17 01:20
伊豆旅行満足でしたかニャ? (=^・^=)
滞在先も、
従業員の質が良い方が断然いいよニャァ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.