Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


帰国して



 今回の旅行は日本に観光に来ていた時に知り合った友人に
   誘われて ロスへ行ってきました。

 僕は語学力は ほとんど、ありません
   正直、不安も ありましたが 人生には 二度と無い
    経験や体験は必要なのだと覚悟して行きました

 貯金も大してある訳でもないのに
   友人のアドバイスで軽いバイト?こずかい稼ぎがあると
    そう聞いていたので期待はしていませんでしたけど

 ロスの空港で出迎えに来てくれた友人は
   とても歓迎してくれて 友人の自宅 アナハイムへ

 とても素敵な建物の家に迎いに来てくれた車にも驚き
   友人はゴージャスな家庭だったの?

 日本で出会った時 普通の どちらかと言えば ・・・
  マネーの無い 貧乏学生だと 感じていたから

 あまりのギャップに 唖然としながら ファミリーの紹介
  何を話しているのか 全然 わからない 頭に入らず

 友人だけが、単語をゆっくり 簡単な日本語に変えて
  僕に話してくれてて どうやら 日本で困っていた時に
   僕に大変親切にしてもらえたと ご両親 妹、弟まで
     異常なくらい 感謝しているような雰囲気で ・・・

 僕は、言葉は 通じなくても ハートがあれば
  そんな気持ちから 以前から 外国のフレンドが出来たら
   実際に中国の友人はいるのだけれど他の国にも
 
 そう思い願っていた時に 声をかけられたのが
  きっかけで 日本観光に 江ノ島 鎌倉 箱根 渋谷 新宿
   ディズニーリゾートへ 一緒に行動 案内

 交通 電車や宿泊先と予約し 自分も楽しむように
  一緒に 限られた時間を過ごしただけ
 
 以前 20代の頃に1度だけ訪れたロス
  でも ホテルに泊まり 決まりのコースの観光
   当時、日系の方の案内で紹介された街

今回は まるで ホームスティのようで本当に
  まるで映画のような状況で心臓はバクバクしっぱなし

 到着の夜はディナーパーティー ホームパーティ形式で
  友人やご兄弟、ご両親のフレンドやら大勢の人で
   まったく 作り笑顔で 頭の中は ? ? ?

 その出来事だけでも パニック寸前なのに
   友人が僕に紹介したい人がいると ・・・ ?

現れたのは なんと 女性 えっ? そして

 彼女は 普通に日本語で挨拶したのに びっくり!
  見た目は アメリカ人 でも 日本語 上手

こんな時 すでにパニック状態の僕には 女神さま
 そして僕の名前を 呼び捨てで 待ってたよ!
 
何? 本当に映画みたいな展開になってきたぞ
 何かの ドッキリ企画とか? 隠しカメラがあるのかも

状況のまるで読めない僕に 彼女が
 ドリーム 僕に会う夢を見た 本当に 会えるなんて
  ありがとう 遠く日本から 来てくれて ・・・

 彼女の目は潤み 涙が ・・・

とにかく 状況のわからない僕に 説明して欲しいと
 そう言うと 彼女から 友人が帰国し 僕とのエピソードを
  聞き 記念写真の画像を見た時に 驚いたそうで

彼女は 日本に子供の頃いたそうで
 その頃 近所の男の子 ボーイフレンド 大好きな子が
  それが 僕に 似ている? 嘘でしょ もう大人なんだし

 でも彼女は 声も想像していたとおり 背格好も
  少し 積極的にも感じるし いったい年齢も不明だが

 女性に年齢も聞く訳にいかないし 友人は遠目で
  気を使い 見て 仲良くしなよ みたいな雰囲気

 そんな展開で 翌日から 彼女の案内での観光となり
  甘い いやいや 彼女の自由な行動に振り回され
   段々 日本にも 不思議な人は いるけれど
 
 どこにでも 不思議な人は いるものなんだなぁ・・・
   まぁ 僕自身も 変わってる人だとは思うけれど・・・

 そんな滞在をして帰国日 彼女が僕を離さない
  帰国させようと させない しまいには日本へ一緒に行く!

 彼女のご両親まで困り 親子喧嘩状態
  友人は 紹介しておきながら 笑うばかり ・・・

 どうにか 夏に 日本に遊びに来る時に
  僕が空港まで出迎え 日本観光を案内すると約束で

 一件落着 帰国 して きました ・・・

 まだまだ 沢山の出来事 お話 したいのですが
  遠方の旅 疲れ 時差ボケと 日常の仕事で
    とりあえず 無事 帰国のご報告 です。


                      
Dream star ☆

アバター
2018/05/18 06:30
 どうも、いつもいつも お世話になり、有り難うございます!!
アバター
2018/05/14 07:11
 どうも、いつもいつも お世話になり、有り難うございます!!
アバター
2018/05/14 01:00
ロスでホームステイしたのですニャ?
一日中英語を使う日常生活かぁ、、。
ゲティセンターとか、サンタモニカビーチとか、ハリウッドとか、行きましたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.