Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


秀樹




  突然のニュースに息を呑んだ ・・・

       秀樹  ・・・  西城秀樹が ・・・・


 子供の頃 テレビの画面に釘付けになり
  じっと観てはいられずに 振り付けを真似して踊った

 郷ひろみ 野口五郎 西城秀樹 は 素敵な憧れのお兄さん
  皆の中ではタイプが色々あったりして

 芸能人の水泳大会 運動会 秀樹は特別だった

 僕は 大人になって神奈川県に住むようになり
  仕事の関係で秀樹の家が この辺だと知って
   ここに秀樹が住んでいるんだ この街 この公園
     どんな生活をしているのだろう?

 それから 秀樹が脳梗塞で倒れてリハビリ中の話題を
  耳にした 僕は病気ではないけれど事故でリハビリを
   経験しているから そのリハビリをしている秀樹を観て

 体が不自由になった時の痛さ 辛さ 精神的なダメージ
  どれだけ自分の中で 悔しさや希望や挫折を

 僕は 秀樹に 僕も少しは そんな気持ち わかるよ
  秀樹 頑張れ って心の中で 応援したよ

 2度目の倒れで それでもマスコミに顔を見せて
  少しでも同じような障害の方の励みになれるように
   って ・・・ 秀樹 あなたは どんなに心が広いんだ

 僕は 後遺症で上手く歩けない時 外にも出たくないし
  人とも会いたくなかった そして普通の人
   健常者を 羨み 自分は 惨めだと 心が捻くれていた

 こんな自分を誰にも見られたくない 見せたくない
  僕は事故で体の自由を奪われ 人生が変わってしまった
   そんな自分の気持ちは  誰にもわからない
    わかるもんか 理解なんか 出来やしないさ

 僕が一番 失ったのは 自分の精神 心だった ・・・

  だから 秀樹の素晴らしさを 尊敬した

 僕は 2度事故に でも 今では誰も 僕を そんな
  事故をして 後遺症がある事など 言わなければ
   わからない程に 普通に歩いて 働き 生活している

 健常者には 想像もつかない 心の葛藤
   失い 得るもの ・・・

 あの頃 僕も そうだった ・・・

 だから 秀樹の生き方は 素敵だと感じていたんだ
   ありがとう 秀樹  体を振り回し 一生懸命に
    歌い 僕らに夢を希望を与えてくれた

 ご冥福を 心から 祈ります。


                Dream star ☆

 

アバター
2018/05/21 02:41
 どうぞ、今日という日が是非に(是非とも)好日であります様に!!
アバター
2018/05/19 23:26
本当にテレビで知って、残念に思いましたニャ。
西城秀樹は熱き昭和時代の大ブレイクした歌手。
若さと情熱がテーマのような存在でしたニャ。
アバター
2018/05/19 22:33
こんばんは☆^^

私も秀樹さんの死去のお知らせにビックリしました。
また、元気になってテレビに姿を見せて欲しかったです。
寂しいですよね…(´・ω・`)
秀樹さんのお悔やみ申し上げます。
アバター
2018/05/19 13:27
お久しぶりです

私もとても訃報をきいてびっくりしました
どれだけ秀樹さんの歌で元気な気持ちをいただいたことか・・・
何度も病気に倒れながらもありの姿をテレビに映しもらった勇気は計り知れません
あちらこちらで追悼番組をする度についつい涙してしまいますが
亡くなってからもこちらに勇気をくれる姿感謝です
私も病気に負けず頑張ろうという気持ちになります

今日はハウスバーモントカレーでも作って秀樹さんを偲びます・・・
どうか安らかに・・・
アバター
2018/05/18 04:04
はじめまして。
「日記」より失礼します。

スマホのニュースで知った時は凄く驚きました。
本当に残念でなりません。
「ギャランドゥ」を聞きながら、この場をお借りしてご冥福をお祈りします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.