Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


夏も終わって ・・・



 夏も終わって ・・・

8月の終わり 体が なーんか 重い
 仕事の疲れ? 嫌だなぁ ・・・

そんな風に思ってたら 9月に入り
 急に右足のふくらはぎ 膝より下が赤い
腫れだしてきた ・・・ 熱い 熱を感じる ・・・

翌朝 左足の 2倍 いや3倍ちかく腫れてる
もう パンパンだっ! 痛みも ・・・
歩くのツライ >< 階段は 地獄だぁ ・・・

仕事は シフトが組まれていて欠勤は出来ぬ
休みの日まで 我慢しか ないか ・・・

それに増しても 体が 異常に 疲れてるような
力が入らない ・・・

風邪になったような症状?
なんか頭も痛い 頭痛もしてきた 吐き気もする
どうにか乗り切り仕事を終えて帰宅する。

そんな時間を経過して 騙し過ごした僕の身体
休みの日 病院に行くどこじゃない
身体が最高に悪い 寝て過ごす ・・・
検索を重ね 蜂巣炎なのかな?

時 すでに遅し ・・・  ><
もうまた仕事 でも3日働けば 休みだ ・・・

再び自分の身体を騙し 無理して働く ・・・
足は赤さを通り越して 炎症 紫色に変色中 ><
もう 歩けない ><
今回の休みは2連休 必ず病院へ ・・・

やっぱり 蜂巣炎との診断結果
夏に大好きな海釣りばかり江ノ島へ
いくら仕事で疲れていようと
大好きな時間に費やすのには 疲れ知らず
夜中に出かけ日の出前からの海釣り
今年の猛暑 釣りのピーク時間を過ぎ
普段なら即帰宅だが キャンプ用具を持参
磯辺で調理昼過ぎまで 疲れ 昼寝 Zzz Zzz
当然のことながら日焼けで 真っ黒 www

僕の身体は 悲鳴を上げていたろうに ・・・
見た目は夏で真っ黒に焼けた 健康な
チョイ悪オヤジ  サングラスかけて
アメリカンの 自分で改造したバイクに乗り
休みになれば海釣り 

まるでガス欠 バッテリーが落ちたバイクのように
僕の身体は 動かなく なってた ・・・

そんな僕に身体は早く 教えよう 知らせようと
信号を出していたのに ・・・ ><
無視して 暴走しちゃった

もう 年なんだから・・・ 自分の身体考えて
行動しなきゃ いけないのに ・・・

だって もう年だから やれるうちに行動出来る
うちに したい事 してやろう! と ばかりに

ごめんな 僕の身体 そして心配させてしまった人
身勝手な行動で 自分を大切に 出来ずに ・・・

健康あっての人生 だよな
自分を大切に出来ずに 人を大切になんか出来ない
この身体は 僕がこの世に生まれ来た時に
与えられた大切な身体なのだから 大切に
しなきゃ いけない 魂が己として身体は借りもの
その身体を上手に付き合い 生きていかなきゃ
いけないのに ・・・

僕は何度も事故や病気怪我をしても助かり
命だけは失わず 医師にも奇跡だよ って
何度も 言われ 救われて きたのに ・・・

痛みも苦しみも 喉もと 過ぎれば熱さ忘れる
忘れちゃ いけないのに ・・・

僕が もう どうなっても いいや!
そんな時でも 僕の身体は僕の意思とは関係なく
一生懸命 生きようと 頑張って くれているのに

人生は素敵な物語 たとえ どんな事があろうと
それは すべて 自分の行い
やがて 倍に なって 良い事も悪い事も 返って来る

自分の足で歩き 自分の目で見て感じ
人の為 未来の為に 自分の生きた素敵な人生を
感じたい ・・・ 生きた証に 心に魂に刻みたい

僕より先に 僕より若く 他界した両親に
もっと 生きたかっただろうに ・・・
いや もっと 親孝行したかったのに
話たかった 見せたかった もっと もっと
色々 聞きたかった ・・・
旅行だって一緒に 色々 経験
家族で 皆で したかった ・・・

そんな大切な両親が与えてくれた身体なのに
無謀で すいません でした ・・・

明日からは 心にもう一度 気を引き締めて
自分の身体と上手に 生きていこうと思いました。

ちゃんと自分の身体 確認しながら
過信しないで 大切に 使わせて頂きます。

                   Dream star ☆

アバター
2018/09/14 19:54
Bi風さん  ありがとう!

  正直、素直に 嬉しいです 感謝です

  病院へ行き 処方箋を頂き 元気を取り戻しています! ^^

  優しい 言葉に 素敵な魔法が あったかのような気持ちでいます。
アバター
2018/09/13 10:15
ドリーム・スターさんが、いつもの健康を早く取り戻すことが
出来ますように~お祈りいたします♥オネガイ ( *><)//



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.