Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆




 1年の四季で 夏の前 春
   そして 冬の前の秋

 バイクで走り抜ける道を
   全身で風を感じる 瞬間が素敵な時だと
     僕は毎年 思い感じている

 行く先で ミュージアムや美術館に立ち寄り
   歴史を感じたり色々考えてみる時間が好き

 何を伝えたかったのだろう?
  その人物の生い立ちや生き方

 秋は 色々な意味で 人生や生き方を
   考えさせられ 感じることが多い季節だと思う

 時代は時の流れに変わり けして過去には戻れず
  しかし 書物にしても美術品にしても時代を超えて

 人の胸に伝え感じさせてくれる素敵な時がある
   そんな経験を感じた瞬間は鳥肌が立つような

 不思議な瞬間でもあり 時を越えて何か
  目には見えない大切なものに 触れた気がする

 言葉だったり 字体だったり 創作品や絵
  人を喜ばせたり 教訓だったり 美の追求だったり

 感じるとは 本当に素敵なことなんだと思う
  人生には 行く度感情を動かされる事があるだろう

 秋に そんな出会い  紅葉の美しさに 感じ 
  収穫の実を味わい 自然に人に感謝し

 素直な気持ちで 時を楽しんでみるのは 
     いかがなものでしょう ・・・


                     Dream star ☆

アバター
2018/10/11 19:54
秋は、少し立ち止まり、自分修正*^^*
アバター
2018/10/09 11:27
秋らしく学術的なポエムですニャ。(=^x^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.