Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


古いPCのメールから ・・・



この文章は過去にメールとして
大切な相手に送った文章です
古いPCの整理をしていたら ついつい読み直していました。

当時、互いに 色々な困難をかかえて
無理を重ね 体調を崩したり
仕事先でのトラブルや家族との間でも 上手くいかず
何を優先したら 良いのか?
二人のこの先の関係や 将来の夢 そして現実 ・・・

僕なりに 相手に まずは自分の身体を一番に考えて
行動して欲しい気持ちから
自分の考えをメールで連絡した内容です

相手とは その後 関係は絶ちました
夢と現実 そして
自分を大切に出来ないような考えでは
守ることも 相手を大切にすることも 難しい だろう・・・ と

時に人は 持って生まれた時からの持病があったり
突然の事故や病で 普通の(健常者)と(障碍者)
この言葉は あまり使いたくありませんが・・
少しの ハンディを背負い 生きていかなければならない事も

それは 誰が悪い 訳では ないのです
誰を責めても 悪人に しても 解決には ならないから ・・・ 

人は考え方 ひとつで 変われる そう信じたい ・・・

僕も そんな偉そうな事を言えるような人間では ありませんが
悪い事もしたし 事故や怪我 病気 家族環境だったり
色々ですが 自分を大切に出来ずにいた時期がありました
そして 誰か 悪い人を憎み 怨むような思いも あったでしょう
生きて行く 勇気も希望さえ 夢は破れ 方向さえ見失い
いっそ 自分がこの世から消えてしまえば ・・・
そこまで悩んだ時期すら ありました。

でも 何で? 僕がこの世に生まれてきた意味は?
色々な経験から ネガティブからポジティブへ
素敵な人生と言う 自分だけのストーリー(物語)

自分が経験し 感じ思い 起こした行動
色々あるから いいんじゃない
そりゃぁ 何事も無く平和で幸せが一番だろうけれど

悲しみも痛みも苦しみも 知っているから
わかるんだよなぁ ・・・

大切なものは 目には見えない
優しさ ってのも 目に見えない時あるんだよねっ きっと

一生懸命に 頑張ってる人に 頑張って! って
もう 限界近くまで 頑張ってるのに 。。。

これより 本文です。


元気ですか?無理しては いませんか?

短期間に色々とあると 精神的にも体力的にも 参ってしまうものです

以前そういう経験が僕には ありました・・・

自分では 平常に 頑張っていても 生身の身体は 悲鳴をあげていたのでした

忙しさとかで 疲れを 打ち消すだけの根性や気力で乗越えていても

精神面では 体力を補う かばってやるだけの力は もろく

ひょっとした瞬間に 崩れてしまったのでした

自分の身体 体調も精神面もコントロールは 現実に難しいものです

日頃、僕は 自分に暗示をかけるように 騙すように乗り越えていましたが

その経験から 考え方を変えてみました

よく言う僕の 言葉です


この身体は 与えられ 借りている 形ある姿なのです

魂だけが 本来のもので 意味があって この身体を与えられていること

大切に 人生 生きていかないと その与えられた身体を保持出来なくしていまい

新たな 試練を与えられること


自分の身体だからと言って 過信しては ならないのです

そして 身体は 前兆として 何らかのサイン シグナルを出して注意を教えて

くれています  冷静な判断が 出来るかどうか そこが問題です

色々な環境 状態で 見すごしてしまいがちなものです

一生 付き合う 自分の身体は 年を重ねる度に 老化していくのです

気がつけば アレ? なんてことも・・・

やっと 年を重ね 精神面が コントロール出来てきたと思ったら

身体は 疲れ 老化し コントロールは 難しくなってきている時期なんて

僕は そう思います・・・

皮膚も髪も骨も内臓も 体力も 老化していくものなのは理解していても

つらい現実ですねっ 若い頃 わからなかった事 現実に実感 し始めています

それでも 気持ちは 大切です ^^

そして 一番 大切なのは 大切な相手です

人間は ひとりでは けして 生きていけないこと・・・

誰かの力を必要とすること

良き理解者 愛する人間が キーワードですねっ

その力は 何よりも 負けません

あなたは どうですか?

無理しては いませんか?

最近 よく夢で 亡き母が現われます

無意識でいても どこかで 母を思うのか?

こんな状態の僕に 夢で現れては 励ましてくれてたり忠告してくれていたりして

いてくれているのでは ないだろうか?

そうも 思いました・・・

これから先 どうなるのだろう?

不安も あるのは正直な気持ちでもあるけれど

一生懸命 真面目に 自分の人生を前向きに生きて過ごしたい・・・

自分を思い 考え 応援してくれる人
いつまでも いつでも 相手の笑顔を見ていたいから ・・・

どんなに年を重ね 老いても 手を繋ぎ 二人で歩いていたい

本当に大切なもの 夢 仕事も あなたの身体が壊れてしまえば
一番に あなた 本人が 一番辛いだろうし
お父さん お母さんも 辛いと思います

僕も 心配です ・・・
せめて 僕の前だけは 正直なあなたで あって欲しいです
どんな事でも 気軽に 話せばいいのに ・・・
飾らなくて いいんだよ 良い時も 悪い時も

お仕事 落ち着いたら カラオケで 思いっきり歌おう
沢山 大好きな食べ物 食べてさ

また 夢の叶う あの国へ 一緒に 行こうよ
たまには みんな 忘れて 楽しんじゃおうよ

ちゃんと 毎晩 睡眠だけは 十分に だよ

それじゃ おやすみなさい!


以上です こんなメール してたんだなぁ ・・・・ ^^


               Dream star ☆

アバター
2019/01/10 01:03
 おはようございます!
 今日はお正月の三ヶ日をとっくに過ぎているのですけれど、「正直言って まだ正月気分どころかクリスマス気分さえ抜けてくれない(??)お友達が多い木曜日!」ですので、ルルと一緒に残り三日を、例え少しでも佳い年明けの二週目で締めくくりたいものです…!!

アバター
2019/01/06 06:49
 おはようございます!
 今日は、お正月の三ヶ日を過ぎた第一日曜日ですので、ニコタのお友達の中にはお仕事だという方もいらっしゃるでしょうが、そうした特別なケースを除けばお休みだと思われますので、ルルと一緒に例え少しでも佳い年明けの休日にしたいものです…!!

アバター
2018/12/31 01:45
 おはようございます!
 今日は早いもので「もう今年一年の締めくくりの月曜日!」ですので、皆さんもルルと一緒に ぜひ今日というウイークヘッドの日を、出来れば「ナイスな一日」にした上で、引き続き 少し心がトキメいてエンジョイ出来るような素敵な師走の6週目の締めくくりたいものです…!!
アバター
2018/12/29 17:10
 どうも、こんばんは!
アバター
2018/12/02 08:44
とてもやさしいメールに、きっと励まされ、その方は、今も頑張っておられる事かと思います。

本当にそうだと思います~考え方ひとつで、幸せになったり、不幸になったり・・・
あともう少しで、異次元に行くこともできる年齢になっていきます^^

だから、今は思いっきり、脳天気に考えて、毎日を楽しく生きていきたいなぁ・・・( *´艸`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.