Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


運命の 悪戯




  運命の 悪戯


 人生には色々な試練がある
 そして 数々な体験や経験を得て
 知り学び、苦難を超え
 その先を体験するのだろう ・・・


 不思議な因縁 繋がり
 それは 数字であったり言葉であったり
 色、場所 様々なキーワードがある

 単に よくある 後付けで
 偶然を結び付け 思い込むような場合も

 しかし もし?
 名探偵のように推理し そして
 その偶然を予想し見事に的中させたとしたら

 本当に偶然なのだろうか?
 人生において これまで あった出来事
 そして これから 起こりうる出来事

 たとえ それが不幸であれ幸せ?
 ラッキーな出来事だとしても

  単純な毎日 日々の生活に追われ
  自分自身 いや家族も含むような

 運命の出来事を
 少しだけでも 自分の先祖や己の生い立ち
 両親の過去からの出来事から紐解き

 何故? 疑問に感じた出来事を
 自分なりに 解読 理解してみたら

 本当の 運命の悪戯が
 どのようにして進んでいるか ・・・

 そして 自分に起こりうる運命は
 果たして回避 もしくは 順調に
 果たせる事が 可能なのだろうか? ・・・

 偶然なんかじゃなく むしろ必然であり
 回避することも不可能であり
 ならば、どう生きていけば?
 
 何も知らず 考えず
 ありのままの人生も良いのだろう

 不思議な出来事に
 何かの因縁や不思議な感覚を感じたら

 そこには 何らかのヒント 秘密が
 それは創作された物語 ドラマでもなく

 実際に現実に そして確実に
 自分 本人が 思い知らされ感じ
 納得する時が 訪れる瞬間があるのかも・・・

 人はそれぞれに 生き方がある
 自分の置かれている現実 現状は?何故に?

 人との出会い 出来事 関係性やら
 たとえ 因縁を抜いて考えても
 方向性は 正しい?誤っている?

 感覚や自分の心に何か感じ
 思うのなら 何を信じたら いいのだろう?

 自分の心には偽りなく
 自分だけは最後まで嘘をつく騙す事なく
 信じてみても 悪くはないのだろう

 人には多少ならずも 感性があり
 人間の成長により その感性や五感も
 変化していくと言われている

 失うのも 得るのも
 自分の運命に 何故?と感じたら

 その運命の悪戯に 気が付き
  知ることが可能ならば ・・・

 本当の不思議に 驚かされるかも
  知らない事は 沢山あるものだから

 気づいて いないだけなのかも?
 誰も教えてはくれない
 知って どうする?

 意味があるか?無いか?
 根拠? それすら 無意味なのかも?

 でも 考えるだけでも 楽しく
  自分の心に 先祖のルーツや

 両親の出来事 そして自分自身
 他人を調べ 学ぶのも良い事だが

 己を知る事は 大切なのかもしれない。


                 Dream star ☆

アバター
2019/04/16 16:25
 ドリーム・スターさん、長らく熱心に「応援!」して下さり、本当に どうも、有り難う御座いました…。
アバター
2019/03/27 00:30
 おはようございます!
 今日は週明けの月曜から二日も前に進んだ水曜日で、かつ「一週間の中日」でもありますので、すでに春休みに入っておりますルルも、家で夜まで集中的にお勉強しようと思います。 そんなルルと一緒に週の後半も、無理のない範囲で精一杯自分のために頑張れたら好いですね…!!
アバター
2019/03/19 00:52
 どうも、お早う御座います!
 今日は久方ぶりに こうして地味に巡回訪問させて貰っておりますルルと一緒に、まだまだ寒い日が続くのを吹き飛ばす勢いと精神力とで ほどほどに頑張りたいと思います…!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.