Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


ゆうさん専用




  ここはゆうさん専用の伝言板です。

    ※他の方のご入場、観覧 ご意見は一切受け付け対応しません。


Amazon リスト  


私が作成した、ゆうさんと共有Amazon欲しいものリストです。

Amazonでリストを作成しました

何を必要な物欲しいもの興味のある物を知りたいので、

私のリストを共有して 見て選んでみてください!

欲しいもの、興味あるもの、試したいもの お気に入りの商品を追加してみてね!

 



アバター
2022/10/25 22:43
こんばんは。
昨夜は楽しいお話を有難うございました。

ドリームさんの1つめのお部屋!!
座れる椅子が増えたのですね。
ケーキもあって!
楽しいです。

私は多分毎日22:30くらいから23:00くらいまでお邪魔したりこうしてコメントを書かせて頂くと思います。
ウザくてすみません。
スルーして下さいね。

明日お休みだとおっしゃっていましたね。
疲れがとれますように.....お祈りしています。
アバター
2021/12/20 22:19
連絡が途絶えてしまい
経過日数がかなり過ぎましたね
途中、一度だけ足跡を確認したけど
色々、事情あるんだろうなぁ
私からは無理な事を強制や意見は
言う事は無いので安心してね
ゆうさんが健康で生活が楽しく
過ごせているのなら
それが1番の私の願いなのだから
人の人生は素敵な物語
誰にも色々な出来事がある
どう生きるじゃなくて
どう生きたか最後に自分が納得して
幸せを自分で切り開き手にして
思うもの
人との出会いは意味があって
偶然なんかじゃなくて縁や運命が結び
見えない力が働いていると思うよ
大切な人が沢山いる方が幸せ
皆が幸せになれますように
私は、そう願い続けています。
私、自身も健康で好きな事、したい事
色々チャレンジして体験して
自分の目で耳で心で身体で感じたい
年老いて動けなくなるまでに
今、可能な出来る事、知りたい事
人を感動させ喜ぶ顔がみたい
動物、植物、生き物が大好きだから
年齢なんか忘れるくらい夢中になって
エンジョイしたいからね
ゆうさんの幸せを祈って見守っているよ
アバター
2021/07/06 22:20
ゆうさんからの連絡が途絶えて約3ヵ月が経過してしまいました

何か あった事だと思います ・・・
私には ただ祈り 希望を持ちつつ あるだけで ・・・
ゆうさんの ご健康であること 幸せな生活状況である事だけ それを願います。

コロナの状況は 変異型になり ワクチン接種へ しかしながら依然として
コロナ終息への明確な答えは確信は出来ぬ状況
それでも 夏の日本 オリンピック開催と言う現状

異常な気象状況の中熱海で豪雨による土石流が発生し家屋が土石に流されてしまいました
人間は 進歩、進化する中でルールを作りそして破り 何度も繰り返される過ち
失って改めての繰り返し そういう生き物だから 仕方ないのでしょう

情報社会 ネットで匿名で誹謗中傷し それに傷つき自ら命を捨ててしまう
誰かに 注目されたく富も得たい 比べてしまう

ここ最近 私も年齢の経過なのだろうか? 昔 幼い頃を思い出したりしています
今の世の中のように何でも便利では無かったあの時代の方が 良かったんじゃないか?
人間の生活も 自然界の植物や動物も ・・・
全てとは言えないけれど 勿論 色々な開発や発明 技術の進歩で医療も高度となり
日々の生活も変わり 便利になったと思います
それでいても ウィルスや自然現象 は難しい問題ばかり

一番 怖いのは 人間なのかもしれませんね
最近は その事を考え 思う事ばかり増えてきました。
こんな状況の中 二人で過ごしたあの頃を思い出しては 思います
夢の叶う場所 色々宿泊した素敵なHOTEL施設 食事したりアトラクションに乗ったり
本当に 夢の中の出来事だったかのように 思えてしまいますね
本当に 楽しかった 素敵な時間 空間だったなぁ 。。。
彼女の仕草 動作に私は同じ時同じ空間で同じように気持ちを共有してたんだなぁ
彼女の誘いで乗った東京湾のクルージング バスでの東北 夏の材木座 鎌倉
私には、どれ一つも素敵な記憶ばかりです
もし現在 私に後悔いや叶えられなかった事があるとしたら ・・・
彼女を私の腕の中で幸せにしてあげれなかった事かもしれない
それでも それも運命なのか? 自分を納得させています
また笑って会話出来る日を待っていますね 
アバター
2021/04/14 17:15
近況連絡くれて ありがとう
そうだね 家庭の家事と仕事(パート)の両立は大変だと思います
それに体調管理だものね 
職場のスタッフの皆さんに恵まれて良い環境との事 良かったですね!

私は社会に出てから一番に悩んだのは人間関係 コミュニケーションでしたから
他の人間の性格など変える事などは無理だし 何を考えているか?わからない人
意地悪な人 ズルイ人 相性が合わない(馬が合わない)人 色々いますよね
悩んでいるうちに、こちらのリズムが狂わされ残残な目に ・・・ ><

それだけに、職場の環境、人間関係、家庭での理解は、恵まれた事だと思いますよ!
そんな時に、春先に咲く花に目が それは しあわせな事ですね
小さくても 大きくても 生きる物 全てが 素敵であり 美しいと感じられる心
そんな 心を 持てる人間は 素敵な心を 持っているからです。

興味があること 好きなこと 懸命になれること 夢中になれること 大切です
目標を持ち 前に進む 夢は 叶うもの? 叶えるものです。
焦らずに 諦めずに その先には もっと素敵な感動が 必ず ゆうさんを待っている
ファイティン! ^^

アバター
2021/04/14 11:35
コメントをありがとうございました。
家事とアルバイトのバランスを取った生活リズムのコントロールに、毎日必死です。
とてもありがたいのは、新しい職場のスタッフの皆さんが、とても親切で、働きやすいということと、無理をさせないように、仕事のやり方を考えてくださる、ということです。
家族も最初の内の私の不慣れな生活に理解を示してくれて、とても助かっています。

今日とても良い言葉に出会ったので、書かせてくださいね。
「どうせ登らねばならない坂道ならば、楽しく登らなくては損ですよ。」という言葉です。
私も仕事に向かう途中の花壇にかわいい花が咲いていると、つい写メを録ってしまいます。
お互いに大変な毎日ですが、小さくても幸せを見つけるのが得意な達人になりましょう!
アバター
2021/04/08 02:26
ご苦労様です!
早く、今の お仕事環境に慣れるといいですねっ

ゆうさんのあの頃から今も変わらない前向きな全力投球的なところ
実は、後遺症の症状が自分で自覚するようになってからは 私も そうなんです ・・・

以前は車で自宅を出て新宿まで行きずっと車での移動で殆ど歩くような事はしていず
ずっと昔に事故で悔過をした身体をかばっての生活だった ・・・
でも 職場が変わり 雇う立場から雇われる立場に変わり生活が変わりゆく中で
追突事故での頸椎のダメージによる後遺症が出てしまい手、指の感覚を失い
五感も鈍り 古傷の後遺症と重なり体力の低下 
自分の限界が 怖く 辛くなるようになってからは 気持ちを変えて私は
もう一度 バイクに乗る事 水中を潜る事 歩く事を 決意しました。
溝の口から南林間まで徒歩で歩き 自信がつくと バイクを購入して乗り出し
電車通勤、仕事先、現場ではエレベーターを使用せずに階段を上り下りして
徐々に体力、筋肉をつけていきました
以前は 行きのエネルギー帰りの分のエネルギーを計算しての行動が
今は 全力で 行きの時から フルパワーです
だから、疲れて 動けなくもなります でも そう していたいんです。
いつか 動けなくなるのが怖くて だから 今日一日 精一杯 動こう!
たぶん、自分の体は 常に 目標 目的があって動かさななければならない
そういう現状ならば 痛みも疲れも忘れ 不思議と動かせるんです。
何もしないで じっとしていると 動かなくなる 動かせなくなる恐怖を感じ知っています。
身体の機能を失い会社を失い職場を失い住む家も失い 絶望感と孤独感で潰されそうだった
あの頃に 世の中が悪い 自分だけが嫌な思いをしている不幸な状態だと ・・・
どうしたら 変われるだろう? 悩みました
何の為に 生まれてきたのだろう? 何が 楽しいの?
お金が 欲しいの? いや 違う もちろん 生きていくために お金は必要だけど
もっと大事な事がある 感じ方 考え方 一つで 変われる事。
誰かの為に自分の為に 精一杯 やること それが素敵だし素晴らしいんです。
ゆうさん ファイティン!
アバター
2021/04/07 15:20
素敵なコメントをありがとう。
貴方にあの時会えて本当に良かった。
今でも私はそう思っています。

今、私は新しい仕事が始まり、慣れるのに必死で、なかなかINする時間を持てなくて・・・。
貴方の言うように私は、アクセルを最初っから思いっきり全開にしてしまい、這いつくばるように日々を過ごしています。
少しでかまわないから、自分に余裕を持って進んでいきたいです。
最初から全てが上手くいくわけないのだから。
早くこの生活リズムに慣れて、休みの日には、なるべくPCを開ける時を持てるようになりたいです。
アバター
2021/03/31 22:31
春爛漫 優しい春の温かい太陽の光そよぐ風が通り抜け新年度を迎えての
 新たなる希望を胸にチャレンジへ 

ゆうさんの事だから 多少の無理を乗り越え挑む事でしょうね
くれぐれも、自分の身体を過信せずに余裕を配慮しての行動を心がけて下さいネッ!

二人の出会いは 15年前です もうそんなにも月日が経過しているんですね
まるで昨日の出来事のように思い出したり もう古い過去の出来事のように思えたり
姿、形 容姿が変わってしまったけれど あの頃の熱い思いは忘れずにいますよ
ちょっとしたボタンの掛け違いで意見が合わずに逃げるように君に背を向けてしまい
それを追いかける君は まるでドラマ 映画のワンシーンのように
時には小雨の降る中を走り
また ある時は ホームで出発する直前に帰らずに降りてしまったりした君は
無謀すぎるくらいで当時流行していて君と二人で観た韓国映画の 猟奇的な彼女
その主人公のような女性だった・・・

私が人生で恋愛してきた女性の中で初めて出会うタイプの女性
分かりやすい性格のようで 難しいタイプ そんな魅力に私は徐々に虜になってしまいました。
しかし月日が経過して 私にも色々なアクシデントが起こり このままで本当に良いのか?
考えるようになっていきました あの頃 お互いに疑問を抱えていたと思います。
果たして 自分で良いのだろうか? 好きな人には幸せになって欲しい ・・・
それが 今の自分で良いのだろうか?
私の中では当初、幸せに出来る自信を持っての行動だと思っていて
君に好きだからこそ別れる選択の話題に 何故?好きなら 突き進めば良い そう思い
男性と女性では感じ方物の考え方が異なるのか? そんな風に思っていたのですが、、、
君に持病があるように 私に身体の異変 後遺症の障害が現れて自分への自信が無くなり
これでは 君の夢も将来も そして 君 自身さえも 駄目にしてしまう ・・・

好きだからこそ 大切な人だからこそ 幸せに生きて欲しい そう思えたのです。
私はそれなりに結婚も子育ても家庭も経験していて 君にはもっと素敵な将来がなければ
君の言った 好きだからこそ別れる選択の意味を理解したのでした。
互いに新たな道を選択し今があるのでしょうね ^^
ファイティン! ゆうさん!
アバター
2021/03/30 09:34
エールをありがとう!!
ここのところ、また体調を崩してしまって、今もすごい頭痛が襲ってきています。
だから、あさってからのお仕事も実際不安です。
でも、きっと大好きな語学を子供たちと学ぶことで、3時間なんてあっという間に過ぎてしまうのだと、自分に暗示をかけています。(最初の3日間は3時間だけです)
励ましの言葉をありがとうね!
あと誕生日のコメントもありがとう!
出会ったのはいつになるのかなあ?
お互いに無理をしすぎず、日々を過ごしていこうね!
アバター
2021/03/27 09:08
そうなんだぁ 良かったネッ!
面接で合格 おめでとう!
自分の事のように嬉しい気分です。
十日市場は仕事のエリア範囲でよく行く場所です ^^
体調の方も良くなりつつあるとの事で何よりですねっ!
学ぶ 教える のは 単に物事の習得に限らずに
人との出逢いであり素敵な コミュニケーションだと思うんです
人生において 私が今までに学んだ経験で内容は、勿論それ以上に
教えて下さった講師 戦線 先輩の個性であったり 人柄が
いつまでも印象に残り これまでの人生の中で役になったり励まされていたり、しているのです。
とても夢のある素敵な職種だと思います。
人生には色々な事があるかと思いますが、焦らずに ゆうさんだからこそ 出来るような
一人一人の生徒さんの心に残るような素敵な授業が出来る事を祈って応援していますねっ!
ファイティン! ^^
アバター
2021/03/27 00:15
ご心配をおかけしてすみませんでした。
今日、体調も良くなってきたので、面接を受けて、そこで合格をもらいました。
小学校に併設されている部屋で、児童の予習・復習・宿題・読み聞かせをする指導員です。
死ぬ前には、日本語教師をしていたいと切に願うのですが、このコロナ禍で自分に出来ることはやはり遊びを通して児童と語学を学ぶことなので、今回受かって、嬉しい気持ちです。
場所は、十日市場なので、近いです。

この一週間、頭痛と吐き気に苦しみ、もう私には将来が見えなかったので、今回の合格は、とても嬉しいです。
これから、ドリさんの言うように’どんな職についてもやってくる人間関係の困難’に悩んで壁にぶち当たると思いますが、ひとつひとつ、自分をよく見せようとせず、ありのままに職をこなしていこうと思います。
アバター
2021/03/25 21:38
大丈夫ですか?
この時期は体調を崩しやすいので
心配です。。。
気温や気圧の変化で私も体調があまり
良くはありません。
少しでも身体に良い食べ物をとり
十分な睡眠と無理ない程度の運動が
取れると良いですね
焦らずに無理する事なく
体調を整えて下さいねッ!
お大事に!
早く良くなれるように
御祈りしています。
アバター
2021/03/23 16:07
ここのところ、体調を崩してしまい、やっと今日歩けるようになったので、パソコンの部屋へ来て、PCを開きました。
コメをありがとう。
ごめんなさい。
やはり、もう少し吐いて、休まなくてはならないようです。
後日あらためてコメしますね。
お互いに無理をしすぎないように過ごしましょう。
アバター
2021/03/11 14:11
素晴らしいお話ありがとう。精神的なことで体調をコントロール出来るなんて、本当にすごいことだと思うよ!
どうか、そのコントロール力に頼りすぎてしまうことのないように、日々を過ごしてね!貴方ならできるよ!
アバター
2021/03/10 06:56
昼と夜の生活が逆転じゃ身体に良くないよ ><
無理をしないように気をつけなくちゃだよ! と言っても
ゆうさんのことだから じっとは していられないのだろうね

やはりコロナの影響で色々と問題あるのでしょうね ・・・
それでも やっぱり自分の身体の体調管理は大切に考えて行動しないとねっ
まぁ 経済観念の無い私に人に注意をする資格などないんだけどね ・・・ ><

私の体調を気遣って気にしていてくれて ありがとうネッ!
寒暖差があると古傷や後遺症ある人間には体調のバランスを崩しやすいのは確かです
私は睡眠をよくとって、栄養価がある食べ物や免疫力を高める物をなるべく食べて
新陳代謝を促すように適度な運動をしたり規則正しい生活リズム習慣になるように
心がけているよ ^^ なるべくだけどねっ

一番に気をつけているのは 精神的なダメージを受けないようにしています
イライラしたり不安になったりしないように
ここ5年~7年で 痛みがある時に常用していた薬は 一切使用していないんだよ
ある時に主治医に相談したら 君なら薬を使用しないでも大丈夫なのかも って
それは 事故の後遺症でも痛み 違和感は 日に違い 天候や体調 精神面でも
左右されていて 普段は手足の痺れがあるのに 仕事中や好きな事に集中していると
不思議と痛み 痺れが 全く無くって それと身体の何処か別の原因で痛みがある時も
そっちの痛みだけになってしまう これは身体の神経の仕組み(脳の反応)が
痛みの順位を決めて 1番痛い場所だけに 集中させるそうです
そして人間は痛みに耐えられなくなったら気を失う(脳が回路を切る)んだって
主治医との会話で 子供の頃武道を習い 精神統一の手段の話題になって
君なら 痛み止めの薬を使用せずに 神経をコントロール出来るんじゃないかな?
そう言われ アドバイスされてから 後遺症での痛み違和感 そして尿管結石での痛み
座禅をして瞑想するようにしたら徐々に痛みから解放されてコントロールが可能に
主治医が驚いていたよ短期間で習得出来る事じゃないよ って ^^
強い薬は副作用もあって常用は危険のリスクあるから 良かったねっと言われたよ^^
不思議だよね人間って ^^
アバター
2021/03/04 13:45
コメをありがとう!
なんかね、ドリさんは頭が良いから、「実は、心の中ではこう思ってた・・・」ってことがありそうで怖いの。
私は言葉のまま馬鹿正直に受け取ってしまうから・・・
私はリアで会うことをマジで考えているけど、ドリさんは本気じゃないのかなあ・・・って不安に思ってしまって・・・
ドリさんが嘘ついてるとかそう言うんじゃなくて、深く物事を考えられない自分への不安。
アバター
2021/03/03 22:25
うん! リアで会える事 ずっと思ってるよ!
もちろん 本気で考えてる

場所も時間帯も どんな感じで二人の時間を楽しもう?かと考えてるよ
だから、必ず会えると思ってる 

だって 二人だけが求め受入れられる楽しみが あると思うし
それは 時が過ぎて経過しても失われずに相手を思う気持ちが変わらずにあると
信じている自分が本当の正直な気持ちに 嘘がつけないから ・・・
だと 思ってるよ

あの頃と変わらずに ときめいたり ドキドキしていたり
嫌われたくなかったり 願望と現実 もちろん心の罪悪感や葛藤もあるけれど

言葉での表現は難しいけれどね ^^

河津桜は 境川沿いで咲いてる場所も瀬谷のお風呂の王様の裏あたりにもあるし
相模のあじさいライン相武台下あたりも綺麗 うちの近所は座間の相模が丘 仲良し小道
たぶん 子供の国の園内入ってすぐに広場があって そこも河津桜だったと思うよ
あと 恩田川沿いにも河津桜 あるから ゆうさんの近所でも観れると思うよ ^^
アバター
2021/03/02 23:32
コロナが収束したら、リアで、会えるのかなあ?
ドリさんは、そのことを本気で考えることがある?
アバター
2021/03/02 23:27
座間のどこら辺?
アバター
2021/03/01 13:25
座間に河津桜
アバター
2021/02/26 14:35
なんだかんだで、殆ど毎日お邪魔させてもらってます。
ここで貴方とつながっていられることが私の精神的な支えになっています。ありがとう。

生活費が少し足らないので、働こう!と思いました。
体力的なことを考えてみて、パートナーとも話し合って週に3回くらい働こうと思っています。
死ぬ間際に後悔しない仕事をしたいです。
そう考えると語学からは、離れたくないです。
だから、塾の講師をしたいです。
そこでいろんな経験をして、たくさんの人と出会いたいです。
そういう場所に応募を続けていきたいです。
アバター
2021/02/25 11:45
そうなんだあ・・・
残念だったね。
でも、これから春に向かってお花もきれいに見られる季節!
江ノ島へのバイク、楽しみだね!!

あと、いつでもウェルカムだと言ってくれて、ありがとう!
とっても嬉しいよ!!
アバター
2021/02/25 07:46
江ノ島は 晴れてたんだけど風が強くて
 花粉症なので 行きませんでした ><

そうなんですねっ 私も そういう事多いです
 眠くて 眠る時間帯のタイミングで 夜中に起きてしまう事ってありますよねっ ^^

ニコライフは 自由ですから ^^  いつでも お越し下さいネッ!
  歓迎 している ぞよ ^^
アバター
2021/02/24 10:46
こんにちは!
週末、江ノ島に行ったのかな?
わたしも湘南は大好きなので、羨ましい!

あと、早く寝すぎてしまって、(22時頃寝てしまうこともあって)深夜に起きてしまうこともあり、
そういうときお邪魔させてもらってます~
アバター
2021/02/19 13:50
昨日は、深夜にログインしたのかな?
眠れなかった?アルバイトの模索中で
色々と大変なのかなぁ?
週末は暖かくなるみたいで
私も週末は連休なので江ノ島に
行ってみようかなぁ
って思っています。
アバター
2021/02/18 12:48
ありがとう。無理はしないように気をつけます。
これからお互い若くなっていくわけじゃないんだものね・・・
お義姉さんに「これから新しいことを始めるなら、常に5年後の自分と相談してね。」と言われました。
全くその通りだと思います。

あと、地震は長かったねえ!!でも大丈夫でした。心配ありがとう。
アバター
2021/02/16 10:38
体調を 気遣ってくれて ありがとうネッ!

ゆうさんも 過剰な無理はしませんように ^^

そうなんですねっ リモート授業も終えてしまって
アルバイトですかぁ? この コロナ時期 大変ですよね?
これから 3月 4月と 試験やら新学期の季節で コロナ どうなるやら?

それに また地震も あって あっ!地震 大丈夫でしたか?
私は あの日は いつの間にか いつもより早く寝てしまい
夢の中で地震になり 目が覚めて 揺れている? ん!夢 いや 違う
本当に 揺れてるじゃん ウソ? 凄い 揺れてる
部屋を誰かが 揺すってる感じ 怖~い!
完全に 寝ぼけてましたよ ・・・

やっぱり 自然災害 地震は 怖いですよね
もし南海トラフ 首都直下型(東京)なんて 起きたら どうなってしまうか?
津波は? 色々 想像しても 現代では 予想を超えるような事が起きても
不思議はないような事態が ・・・ それだけに 怖いですよね

最近は もう 十分な大人なんだし
夢や希望は もちろん あるけれど ・・・
それなりに 生きてきた訳だしね 残りの人生を
大切に したい事 やりながら 自分の身体を保ち
老いていく身体や精神を 如何に 元気に いられるか?
いつまでも 若々しくは いたいけれどね
いつかは ゴール 終わり あるんだから ・・・

YouTube とかで 懐かしい映像観たりして
TVの仕事をしていた頃に直接 接した芸能人の他界なんかを知ってしまうと
あぁ ・・・ 凄く 時を 感じてしまいますね
当たり前 なんだけどね (時は止まらずに経過してる)
 でも 自分では 良い思い出は 昨日の事のように記憶していて
  虚しい気持ちに なったり しちゃうんだけどね

それでも 素敵な出来事 自分の体験は 普通の人とは 一味も二味も違う
人生は素敵な物語 なんだなぁ 。。。 ^^ って 思えてさぁ 。。。

そうやって 老いて いくんだなぁ 。。。 実感 しちってる自分がいる
気を つけている事は  ため息を けして つかない事
幸せが 遠くに いっちゃうから (笑)

ゆうさんも ため息 は していませんか? (笑)
無理は しませんように!
アバター
2021/02/12 09:39
おはよう!
昨日の祭日は、お仕事でした
江ノ島に行ったんだぁ〜
いいなぁ〜
晴れてる日は海が気持ちいいよね〜
アバター
2021/02/08 09:25
ゆうさん
     ありがとう~ ^^
  
     괜찮아요 気にしなくで大丈夫だよ
     貴女の気性 性格は理解しているよ ^^
アバター
2021/02/05 17:40
私の勝手な行い(体の調子が悪い、、、今日、お喋りしたいなど・・・)に、それでも呆れないで、ニコのお店に来てくれたり、こうして優しいコメントをしてくれたりして、本当にどうもありがとう。
そうですね。この試練の後にきっとある、神様からのプレゼントを楽しみにして今を乗り越えて、お互いに頑張って過ごしていきましょう!
アバター
2021/02/04 10:01
2月になりましたねっ!
寒い日 暖かい日 繰り返し 冷たい雨 そして段々と暖かく
バイク通勤の事 心配してくれて ありがとうネッ! ^^
寒い 冷たい中だけど 仮面ライダーの気分で運転して通勤しています ^^

以前 誰かさんは 自分へのご褒美 そう言って 辛い事を 乗り越え 頑張った後のご褒美を
楽しみに していましたね ^^

今の 私は いつも そうです 面倒だなぁ。。。 大変だなぁ。。。 嫌だなぁ。。。
でも 素敵な ご褒美が 必ず 待っている そう思い 乗り越えているんです ^^

そう あの頃の あの笑顔を 思い出し浮かべて ・・・

だから ありがとう です ^^

私の記憶の中で いつでも 応援していてくれて  
大切な記憶の箱は あるものです ^^

色々 ゆうさんも ある事でしょう けれど 上手に 乗り越えて
自分へのご褒美 楽しみに しましょうねっ!
アバター
2021/01/27 09:42
温かい言葉をありがとう。
どこにどのようにしてぶつけたのか、意識のない骨折がまた悪化してしまい、お礼が遅くなってしまいました。
ごめんね。

そして何よりその温かい気持ちに感謝します。
ありがとう。
アバター
2021/01/24 02:01
そうでしたか。。。

わかりました 誰にでも人生には色々な出来事ある事です
そうですね、まずは自分を大切に しましょう
人を大切にする思いは、まず自分を大切に出来なければ 出来ない事

今日が、あつて明日がある 当たり前の事でも それは繋がりで
健康であってこそ 次の希望に繋がる
けして諦めないこと 持続すること 大切と言う思い
どんな状態であっても希望を持ち 心に信念を
明日へ 夢を 繋げていく
それが 目標や希望になり 精神的にも肉体的にも影響していく

29日の事は 気にしないで大丈夫です (約束はしていません)
予約の予行練習のつもりです ^^

私も 再び再会でき お話が出来て嬉しかったです! ありがとうネッ!
また何かあれば 伝言下さいネッ!
アバター
2021/01/24 01:27
ドリさん、今夜はINできなくって本当にごめんなさい。
やっぱりこたつは魔の家具だね。
パートナーは、こたつに転がってうとうとして、何度も何度も起こしたんだけど、ダメで、PCのある、この部屋に来ることが出来なかったの。
リビングルームの隣がこのPCのある部屋なので。

後、29日も行くことが出来ないの。
〔約束はしていなかったよね〕

今日も午前中に通院している病院に行ったんだけど、生活リズムの乱れ〔特に睡眠時間の乱れ・食生活の乱れについて〕について、また叱られちゃった。
「これが自分の体を見直す、最後のチャンスだよ」と言われました。

実は、圧迫骨折も生活の乱れ、睡眠不足、薬をきちんと飲んでいなかったことから大きな発作を二日間にわたって起こしてしまい、パートナーがいないときに意識を失い、錯乱状態で、強く床に体を打ち付けたことが原因でしてしまったことなの。

これをドリさんに言ったら、引かれそうで怖くって言えなかった。
ドリさんの言うように身体が一番だものね。
少し考えてみたいと思います。
勝手なことを言って本当にごめんなさい。

また、INできるときにコメントさせてね。

会えて、お喋りできて、本当によかった。ありがとう。
アバター
2021/01/23 09:40
深夜に早々、29日の予約を入れました
時間は昼の12時から夕方6時頃まで使用
可能なので余裕あると思います。
アバター
2021/01/22 23:33
ごめん!
今INしました!
遅いから待ちきれなくなっちゃったのも分かります。
事情があって、遅くなっちゃった!!
とりあえず0:00まで待っています。
眠っちゃっても決して自分を責めないでね。
アバター
2021/01/22 18:07
あ、ドリさん、質問!!
私もドリさんみたいにニコのお家のお部屋を増やしたいんだけど、どうすれば良いの?
後で、教えてねん♥
アバター
2021/01/22 18:00
今、パートナーからLINE有り!
「今夜は会社で全て仕事を終えることが出来たので、これから戻る」とのこと!
いつもの時間にINしますね♥
アバター
2021/01/22 07:53
昨夜は、ごめんなさい。
今夜は大丈夫だと思います。
また、夕方以降にLINEが来ることになっているので、また、状況が分かり次第、ご連絡させていただきます。
アバター
2021/01/21 22:54
緊急事態 了解!です ^^
アバター
2021/01/21 17:17
今、パートナーからLINE有り!
緊急事態、発生!
今夜、仕事で、この部屋を使うとのこと!
夜、INすることが出来なくなってしまいました。
ごめんなさい。
今日はIN出来そうにないです。
アバター
2021/01/20 22:57
こんばんは。
今、INしましたあ。
良かったらお話ししましょう。
アバター
2021/01/19 23:00
今、INしましたあ!
都合が良かったらお話ししましょう!
アバター
2021/01/18 22:59
今、INしましたあ。
都合が良かったら、お喋りしてください。
アバター
2021/01/15 12:49
うん、了解です。
気にしなくていいからねッ!
身体が1番大切だよん
アバター
2021/01/15 10:48
ごめんなさい。
今日こそは、と思ったんだけど、酷い頭痛と吐き気で、また寝ます。
本当にごめんなさい。
今夜もIN出来そうにないです。週末に完全に治して、
来週はお喋りしたいです。
優しいコメントをしてくれたのに、今日もINできないなんて、本当、自分の体が嫌になる。
ごめんなさい。
アバター
2021/01/15 09:37
こんにちは!
昨夜は、もう遅い時間だったので
遠慮して寝てしまいましたぁ
そういう時もあるよね
また都合が合えば、お喋りしましょう!
アバター
2021/01/15 00:03
ごめんね。一人になれた時間が23:40過ぎてて・・・
明日、良かったらお喋りしたいです。
おやすみなさい。
アバター
2021/01/14 23:55
ドリさん!ごめんなさい!
パートナーがリビングで寝てしまって、さっき、寝室へ・・・
ごめんなさい。
一目でも会えたら・・・と思って、待ってます。
ダメ元なので、私が勝手に待っているだけなので、気に病まないで良いよ。
アバター
2021/01/13 23:01
INしましたあ!
もし良かったら遊びに来てください。
30分はお待ちしています。
アバター
2021/01/12 23:04
今、INしましたあ!
あ、ドリさんは何も悪くないので、謝らなくていいからね!
勝手にこの30分は、お待ちしているので・・・
都合が良かったら、お喋りしに来てくださいね!
私も具合悪く、INできない日もあるかもしれないので・・・
アバター
2021/01/12 20:07
体調は改善しましたかぁ?
昨夜は 休暇日に韓国のドラマを観ては寝ての生活で寝てしまってましたぁ ^^
ごめんね! 今夜は お伺いしまーすぅ ^^
アバター
2021/01/11 23:33
お喋り出来なくて残念でした。
明日、お待ちしています。
もし、都合が良かったら、お話ししましょう!
アバター
2021/01/11 23:08
今日(1/11月曜日)も、23:30まで待っています。
もし都合があったら、遊びに来てくださいね!
アバター
2021/01/11 23:04
IN完了です。お待ちしています。
アバター
2021/01/08 18:22
うん 了解です

最低でも人間は 平均8時間の睡眠が良いと言われていますからね
PC画面での影響を配慮して ご自分のペースで いいですよ

私も 睡眠は可能なだけ 多くとるように日ごろ心がけています
睡眠不足は体調を崩したり 免疫力 自律神経にも影響があると主治医に
注意されていて 睡眠薬の処方箋もあり (めったに服用した事ありませんが)(笑)
何処でも すぐにでも 短時間でも 寝てしまう 私ですから
TV ドラマ 映画も 見落とすことばかり ><

乾燥してきて冷え込みもしてきているので
栄養のあるものビタミンを身体に そして適度な湿度 温度管理して
体調管理に ご自愛くださいネッ!
アバター
2021/01/08 12:51
温かいコメントをありがとう。
7時間の睡眠時間は、今のどうしても私には必要みたいです。

わがままで申し訳ないけど、
朝、6:00に起きるには、1:00に寝るのはやはり無理みたいです。

今週は、とにかく休養させてもらって、
来週からは、朝、7:00に起きる生活に、0:00に起きる生活に変えていきたいです。

来週からは、のっぴきならない事情がない場合は、23:00にINさせてもらって、0:00には失礼させてもらってもいい?
ドリさんは、もっと起きていられるのに、ごめんね。
ちょっと上記のようにさせてもらってもいい?
お願いします。
アバター
2021/01/07 12:32
こんにちは。
さっき、午前中の授業がおわりました。
偏頭痛が酷く、頓服薬を飲みました。
午後の授業は、責任感だけでやるつもりです。
夕食を作る力はないので、パートナーには、LINEで謝って、寝ようと思います。
今週は、このような感じで、休養をはさんでいきたいので、IN出来そうにないです。
ごめんなさい。
本当に自分の体力の無さに嫌気がさします。
ドリさんは、私と一緒にならなくて本当に良かったと思います。
こんなに役に立たない私では、ドリさん、可哀想すぎます。
パートナーに「はずれくじをひいてしまったね。ごめんね。」と謝る毎日です。
今週は、養生させてください。お願いします。
本当にごめんね。
アバター
2021/01/07 00:22
私専用の日記欄を作ってくれてありがとう。
これからは、ここにコメントするね。
後IN可能な時も。
アマゾンで、何を選んでくれたのか・・・楽しみです。

生きていくのがなかなか困難な毎日だけど、今、自分に出来ることを精一杯やって、後はある程度は諦めなくちゃいけないのかもしれないね。
ニュースにビクビクして不安でいっぱいに暮らしていっても仕方ないものね。
失ってから大切さに気づいて生きていくより、普通の暮らしが送れることに幸せをかみしめて今をいきていきたいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.