Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


3・11 東日本大震災から10年



 3・11 東日本大震災から10年

いつ、何処でその瞬間をむかえてしまうのか
 誰にもわからない 自然災害 地震 津波

人間が工夫し作り、備えたものを全て打ち崩し
 大切なもの 貴い人命さえも 奪い消し去る破壊力

知人、親友、家族、愛する人を失う 現実が
 どれだけの心のダメージ 苦しさ 知ったことだろう ・・・

あの震災から 10年 負けるな がんばろう と
 復興を目指し 諦めずに前を見て

自然災害 地震は 必ずあるもの
 避けようの無い災害に 備えは必要

それは、日頃の心構え 身を守る為の知恵
 いつもの準備が大切

あの日 あの瞬間から お別れも出来ないままで
 あの笑顔のまま 記憶は残り

何もかも嫌になり自分を大切にさえも出来ずに
 あの時 こうすればと 自分を責めていたけれど

本当は僕なんかより もっと無念で辛いのは … と思い
 あの空の遠くで見守っていてくれると信じて

あなたの分も 僕が負けずに一生懸命に生きること
 そのことを胸に誓い 一日を大切に しています。

沢山の人の勇気や励まし助けに感謝しています
 ありがとう これからも 頑張って 生きていきます。

        Dream star ☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.