Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


仕事がオフ日なので海が見たくて江ノ島へ


 
 仕事がオフ日なので海が見たくて江ノ島へ


連休明けの週末 ゴールデンウィークは仕事
 晴れたので海が急にみたくなった

TVのニュースでは江ノ島に連休中
 沢山の車、人が訪れていたとあったが ・・・

土曜日だと言うのに 普段の休日に見かける
 車の量や人の多さより 多い 

お気に入りの灯台のあたりには沢山の人
 これでは密度が高いのでは?

海の遥か先の水平線を眺めながら
 波の音が聞こえてくる

それだけを眺め ぼーっとしていると
 コロナ渦の 事を 忘れてしまう ・・・

しかし ・・・

ガヤガヤと 大きな声で 話しながら
 歩いてくる人の群れ ・・・

おいおい! マスクしないの?
 屋外だから いいんかい?

それも 食べ歩き? 信じられない
 江ノ島の そちらこちらに 近隣の方以外は
  ご遠慮願いますの 警告文が張り出されている

行き交う車両のナンバーは 殆どが他府県ナンバー
 普通に観光地 何も 変わらない ・・・

いや 普段より 異常な状態かもしれない

海釣り人も かなり増えているし
 普段はあまり 見かけないような人が多い

一人で? この場所に訪れる人は 釣り人ならいるけど
バイクでこの場所に来るのは特に珍しくはないが ・・
これも また 見かけないグループ 車種の面々が ・・・

今日東京の感染者数は1,000人超え 全国では6,000人超え
 最多更新 連休明け 来週には 感染者はピークに

ゴールデンウィーク中の他府県への移動
 渋滞の車中での飲食 家庭内感染

ウィルスは 人間の免疫力が弱まった状態に危険
 変異型が増える中 子供のマスク着用なし
  ストレス 疲労 色々な条件で危険は多い

コロナ渦 ここは駄目で あっちは大丈夫
 これは良いけど これは駄目

何度も繰り返す 根拠の明確ではない情報の中で
 危機感は薄れ 地震 津波 災害 さえも
  一時の 解放感に 忘れ これくらいと ・・・

いつか 必ず くる 想像もつかない 災害
 コロナ ウィルスは 他人事なんかじゃない

本当に 愛する人を思い 行動していますか?
 今が よけれは それで いいのでしょうか?
  誰を 信じれば 良いのでしょうか?

マスク不足に 長蛇の列
 公園や駅前での外での立ち呑み
  行楽地の車の渋滞 買い物での多数のレジ待ち
    主婦 路上での立ち話し (井戸端会議)

恥ずかしくは ないですか?
 他の人に どう見られているか?

普段は ステータス 見栄を張り
 高級住宅 高級車 ブランド品を着飾りいるのに

本当に 危機の時 その本質が 見えてきます
 普段は 目には見えないのです

本当に 大切なもの  何でしょう?

人間は 愚かな 生き物なのでしょうか?

同じ過ちを繰り返して しまう
何かを比べてしまう
自分より劣るものをみて安心するなんて

人間は あなた だけが けして不幸ではない
 だから 自分は 特別なんだから と甘えるな!
全てが 比べるから そう思うだけなのだから

比べる 必要は ない!
あなたが思う 幸せは そこには ないからだ

幸せは 失う事で 知ることなのだから ・・・

水平線と波の音の中で
 一瞬 奇跡の 声が 聞こえてきた ・・・
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.