Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


コロナ中でのマナー


 コロナはワクチン接種で 落ち着いてきたのかなぁ


 街中で歩行中に マスクもしないでスマホで大きな声で
 話しながら歩いていたお嬢さん ・・・

 けして 恰好良くは ありません

 皆が集る公共施設 大きな声で お喋りに夢中
 マスクは声がこもるから 外して ・・・
 人の目とか気にならないのかなぁ ・・・
 
 何処にでも いるよね 自由な人
 自分さえ良ければ いいと思っているのかなぁ ・・・
 
 マナー って 破る為にあると思ってるの
 そういう人がいるから マナー あるんだよ

 人に 気を 使う のは 面倒だったり
 色々あるとは 思うけど ・・・

 自由に したい なら 自分だけ 一人で
 もしくは 好きな人 だけで 人の大勢いない場所に
 いけば いいのに ・・・

 どうしても 目立ちたいのかな
 人と比べたいのかなぁ 
 皆は守っているけれど
 自分は 特別 これくらい いいだろう

 迷惑だと思わせる行為は なるべく しなきゃいい
 たまに注意する人も いるけれど ・・・
 なんか その場妙な空気になるよなぁ

 テレビじゃ スカッとなんて やってるけれど
 実際に その場にいると 注意された方もした方も
 気まずい感じだし その場にいる方も 嫌な気分になる

 子供じゃないんだから 注意や叱るのは どうだろう
 でも 誰かが 止めなきゃ なんだろうなぁ

 法律とか規則とか条例だとか ・・・
 人間は 争うようなことばかり ・・・

 不快に感じて しまう 自分の感じ方や考え方を
 変えて 僕は 生活 生きています。

 人 それぞれ 色々 あるんだ
 気にしない いや 気には するけれど
 程々に しよう って

 マナー は 守るように 心がけています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.