Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


自分の行いは必ず返ってくる



   自分の行いは必ず返ってくる

 人生には幾つもの経験 試練があり
 その場面で決断し行動をしているもの

 それは、良い 悪い その時の自分で決めて
 行動していて その行動が良かったか悪かったか

 それに気が付かされる瞬間を時を得て
 自分のした事が わかる時が来る ・・・

 人の気持ちになって行動できる人間になる事
 ああしたら こうなる 想像は出来たとしても
 本当に自分が経験しなければ その気持ちには
 なれないのかもしれない

 勿論 色々な条件も あるのだろう けれど

 私は 事がある度に自分の胸に手をあてて
 いままでしてきた過去を振り返り思い出す

 本当にあの判断で行動して良かったのだろうか
 いまさら考えても仕方ないと言ってしまえば
 それまでなのだが ・・・

 自分の行いは必ず返ってくる
 自分がその立場になり 初めて気がつかされる
 後悔 懺悔の時 悔い改める瞬間

 なんて馬鹿な行動をしてしまったのだろう ・・・
 相手をこんな思いにさせてしまっていたなんて

 恥ずかしい 情けない 何故 ・・・

 人生には 幾つもの試練が繰り返される
 大切なもの は目には見えない
 心で感じ 同じ立場の目線になって感じ行動が
 出来るような人間になれるように

 勝ち負けで表現する事は好きではないが
 自分に負けるな 己に負けるな

 何も他の人と比較 比べる必要はない
 ただ 自分自身に負けては ならない

 どんな世の中であっても
 信念を持ち 人の気持ちになり考えられるよう
 行動が出来るように なりたい

 様々な人間がいるが それぞれの生き方
 懸命に生きている

 他人の行動や性格を気にしても つまらぬもの
 悪く思ったり陰口を言ったり恨んだり妬んだり
 そんな人間になっては 同じ

 そっと 深く深呼吸して冷静になり
 正しい 自分を考えて 行動しなければ

 必ず 先に 自分の行動が返り
 気がつかされる瞬間 後悔するのだから ・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.