Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


第三章 水難事故


海や川、プール
そして浴槽などで溺れた事はありますか?

私は海水浴場で溺れてしまった経験があり
不思議な体験をしています。

まだ小学生になる前に、親の目の届かない
場所で急に深場になった場所で足が届かなく
なってしまい波にのまれ溺れてしまった
周囲の人も気がついてもらえず
徐々に海水を飲み水面が頭上に見えながら
水の音、自分のもがく手
記憶が遠くなっていきました。

不思議な事は
溺れた時に苦しかったのに
苦しさが無くなって無音になり
自然ともがく事を止めたら
さっきまで身体は水中の深い所へ落ちていた
はずなのに浮き始めた
その間も意識は遠くなりながらも目には水面が
ずっと見えていた事

水面が光り
弁天様のような手が突然現れて
私は救い出されます

普通言えば
私の溺れている事に気がつき
女性が助けただけなのでしょう。

でも
その体験から
数十年後に再び不思議な体験をするのです

弁天様は女性の神と言われています。

弁才天べんざいてん 仏教における智慧(ちえ)、弁舌、技芸の女神。 ... 日本では財産の神としての側面が信仰され、弁財天と書かれるようになり、また七福神の一つとされた。 水辺に祀(まつ)られることが多く、また水と関係あるヘビと結び付けられるそうです

知恵と弁舌と技芸
水、財産、蛇

何故?私が溺れた時に弁天様の手と思い感じ
たのか?

単に弁天様が情報としてあったから
だとしても、繋がりがあるのかも

この世に誕生し
震災、水難事故、危機から回避
この事がさらに将来に繋がるとは
その頃は全く思いもしていませんでした 。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.