Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


病からの生還


夏の終りに病に倒れた
体力は段々と無くなり10日間弱で7kgも痩せた
身体は重く感じ、まともに歩けない
食欲も無くなり、一人暮らしで
何かと困り病院に行けたが時はコロナ
素直には外来診療は受けれずたらい回し
ようやく診察、結果は胃腸炎
確か前にも胃腸炎の経験が、、、
診察した医師は腹を触り
もう治りかけているね
完治までは約1ヶ月はかかるよ
そう言い処方箋を出してくれた。
約2週間寝たきりで筋肉は落ち体重も
気力、体力も落ちてしまった
何よりも変化したのが味覚だった
甘党でコーラが好きだったが
一切、身体が受けつけない
初めの一口は良いのだが、その後
嫌な後味が残る
欲しいと思い頭の記憶にある味
しかし口に入れると違う
頭が混乱する
味の好みがまるで変わってしまった。
人生で、こんな事、出来事があるなんて
人生は幾度も試練を与えられ
そして、乗り越えた先に与えられる事
それは何だろう
不思議な体験、経験は現実にあるものだ。

アバター
2022/10/19 00:21
味覚に変化があったとのこと、コロナの感染ですか?
今は、完治されているのでしょうか?
おいくつなのでしょうか?
病気にかかると不安になりますよね。
今は食欲も戻られているのでしょうか?
一人暮らしということですよね。
困ったときに相談できるお友達や知人の方がいらっしゃるのでしょうか?
心配しています。
アバター
2022/10/16 23:04
ごめんください。
ここにお書きしてあなた様に届くのでしょうか?
ニコッとタウン様からコメントがあるとのメールがあり、返信しています。
去年の6月まで入院しており、なかなか記憶が定かではないところがあり、大変申し訳ございません。
あなた様と過ごしたことをうっすらですが覚えております。
きちんとした記憶がなく、申し訳ございません。

私は今、おかげさまで元気にしており、地域のボランティア団体に所属して日本語を教えております。
私の健康と幸せを願って下さっていると日記で拝見しました。
ありがとうございます。
どうか、あなた様もお元気でお暮らし下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.