Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


安否確認


気にかけていた人から便りがあった
本当に良かった
人生には、色々あるけれど

夢や希望、好きな事がある事が良い
試練や挫折、様々な困難があると思う

生きていれば、年老いていく
若い頃とは異なり、色々と失う
それでも、趣味でも何でもいい
やりたい、食べたい、欲しい、行きたい
こうありたい
そんな欲望、欲は大切であり

歳を重ねていく上で必要なのは
好きな事を1つでも多く見つける事
それは、すなわち生きていく為に必要だ

あの猪木さんが言っていた言葉

元気ですか?
元気があれば何でも出来る

本当にそうだ

金欲、物欲、食欲、性欲、
人生は1度きり
長いようで、短い限りある人生
やりたいようにやれ
冒険しよう
迷わず進めその先に欲しい物はある

自分の人生、悔いなき人生に
人生は素敵な物語
主人公は自分なのだから

夢中になれ、時を忘れるくらいに


アバター
2022/10/21 00:08
ドリームさんの会社が溝の口なら、その近辺でおちゃしませんか?
アバター
2022/10/20 23:20
こんばんは。
災難でしたね。東急線の停電。
パートナーも田園都市線を使っているので、品川から新幹線で戻ってきました。
ドリームさんは、溝の口で働いていらっしゃるのですか?
ネットカフェは、くつろげるところなのでしょうか?

ゆっくり休めると良いです。
本当に大変な思いをされましたね。
明日、ゆっくりと寝ていられるとのこと、せめてもの救いの言葉です。
疲れが少しでもとれると良いです。
アバター
2022/10/20 10:15
お忙しいでしょうにコメントを有難うございます。
宜しくお願いします。
アバター
2022/10/20 09:32
ゆうさん、
ご心配、頂きありがとうございます。
最近は年齢的なのか?早く寝てしまったり
朝は早くから目が覚めたり色々です
元々、頚椎の後遺症から同じ姿勢では
2時間毎に目が覚めてしまうので
めったに熟睡はしないんですよ

仕事から帰宅して、直ぐ寝てしまい
夜中に起きてしまう事がよくあります
きっと晩酌のせいも、あるかとは
思いますけどね ww
アバター
2022/10/20 07:28
ドリームさんは、お怪我の具合、ご体調は大丈夫でしょうか?
コメントして下さるのが、遅い時間なので心配しています。
朝はまた早く起きるのでしょう?
アバター
2022/10/20 07:23
おはようございます。
メールの返信をありがとうございます。
ドリームさんのお話、(本当に失礼なことなのですが)分かるところも、他人の物語を聞いているような(とても自分のこととは思えないところもありました)ところもあり、とても興味深かったです。
もし、このような状態でもよろしければ、22日の夜にPCのお宅にお邪魔させて頂こうと思います。
ただ、病状のこともあり、お約束は出来ないのです。
すみません。
今のところ、22日の土曜日の22:30位~23:00のあいだにお伺いしたいと思っています。
30分くらいお話しさせて頂けると思います。
その間に私がお邪魔しなければ、すみませんが、22日は、お会いできないことになると思います。
寝て下さい。
勝手なお願いで申し訳ありません。
アバター
2022/10/20 00:34
ありがとう
返信は、どこでも良いですよ
術後の傷口が気にされているのですね
女性だもの、心中をお察しします。

PCの中で、あぁ仮想世界ニコッとタウン
で以前、僕の部屋でチャットのように
文章での会話した事ありましたね

それでしたら、23日24日の日曜、月曜が
僕の今度、仕事が休みの日なので
22日の土曜の夜か月曜の日中でも
ニコッとタウン、僕の部屋でチャット会話
可能であれば、それでも かまいませんよ

ゆうさんは、僕と以前に交際をして
約7年の交際し、色々な理由、経緯から
二人は別れました。
ゆうさんは、その後 ご結婚されて
それでも、僕との秘密の再会を2、3度
密会をしました。

世の中にコロナと言うものが広まる以前
当時、確か、横浜市緑区の十日市場付近
で日本語の教師として就職が叶い
職場のスタッフもとても感じが良くと
お話し、していましたよ。

その後、連絡が途絶えて
僕は、ゆうさんの安否を心から心配し
とは言っても何も出来ず、祈るばかり
でした。

アバター
2022/10/19 22:50
PCの中であなた様と会うことは出来ますか?
できる限りそちらのご都合に合わせたいと思います。
平日の夜が良いですか?それとも昼間が良いですか?
お返事をお待ちしています。
宜しくお願いします。
アバター
2022/10/19 22:43
あれ?なんだか見かけたように思ったのですが私の思い違いでしょうか?「ゆうさん専用.....」と書いて下さっていたような気がして。
すみません。
やはりわからないので、ここに書かせてください。

お返事を有難うございました。
感謝致します。

えっと、ここであなた様とお話しすることも可能なのですか?
どのようにすれば良いのですか?
こうしてコメントをやりとりすれば良いのでしょうか?
お話しして下さる、と言うことなので、もし良かったら、PCの中でお話をする方法を教えて下さい。

友人たちに[気にすることはない」と言われているのですが、やはり、気管切開の傷口を見られるのははずかしいので、お会いする前に一度PCの中でおはなしができれば...と思っています。

でも本当に大丈夫でしょうか?
私は学童保育で働いていたらしいのですが、その記憶が全くありません。
日本語の教師をしていたことは覚えているので、ボランティアからはじめて、今、新しく私を雇ってくれる日本語学校を探しているところです。
アバター
2022/10/19 22:26
どこにお返事を書いて良いのか分からず、ここに書かせて頂いています。
大丈夫でしょうか?
あ、私専用のコメント欄を作って頂いていたんですっけ?
じゃあ、そちらに書かなくてはいけませんよね。
探してみます。
アバター
2022/10/18 23:42
時間をみたら、昼間に書いているのですね。
お仕事中に書かれるのでしょうか?
では、こんな夜遅くにコメントしても読んで頂けませんよね。
失礼致しました。
アバター
2022/10/18 23:40
「花束みたいな恋をした」良さそうですね。
見てみたいです。
もうやっていないのですか?
やっているとしたら、どこの映画館に行けば観られますか?
アバター
2022/10/18 23:05
すみません。
PCの中で、あなた様のお宅に入ったり、お庭を見せて頂くことがかのうなのですよね。
上手に出来るか分かりませんが、TRIしてみても良いですか?
それともこれは失礼な行為なのでしょうか?
アバター
2022/10/18 23:01
こんばんは。
ここに書けば、あなた様に届くのでしょうか?
すみません。
記憶が途切れ途切れで。

主治医には、1年ずつよくいなっていくといわれているので、焦ってはいけないとおもうのですが・・・
いつか、自分の記憶がつながるかと思うのですが、ここに自分が入っていることもよく分からず、でも、PCをなんとなくたたいているとあなた様に言葉が届くのですね。

一度お会いして、お話をさせていただけませんでしょうか?
それとも、あなた様からのコメントをお読みする限りですとお会いしない方が良いのでしょうか?

すみません。
中学校時代の友だちと、このまえ、コーヒーを飲んで、昔のことを話しました。
私の記憶は、悲しいほどにすっぽり抜けているところと覚えているところがあるので、もし不快でなかったら、昔のことをお話しして下さいませんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.