Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


東急田園都市線 停電で ・・・


仕事先が 溝の口で

仕事が終わり事務所を出て駅に向かうと
何やら 大勢の人の波 タクシー乗り場の長蛇の列

駅改札に向かえば 改札口が作動してない
停電による運行不通だと~ まじかぁ ・・・

帰宅ラッシュの時間帯に そりゃぁ ないよなぁ・・・
中央林間まで そこから小田急線で帰宅には まだあるというのに

溝の口には 確か 会員になってた 快活clubが あったはず
とにかく まずは そこで 落ち着こう ・・・

お腹もペコちゃん だし 一日の汗も流したい
持ち込み自由だから ケンタッキーでも買って食べよう
シャワー浴びて そうだ  読み続けている途中のコミックあったから

明日も仕事だし 今夜はオールナイト 満喫しましょうか?
自宅から出社するより ギリギリまで寝てられるしね

フリードリンクとソフトクリーム 飲み食べ放題で
眠くなるまで くつろぎ ますかな ^^

電車の再開など 気にせずに
この世の中 何が いつ起きるか わからない

臨機応変 いつでも 良い方向に考え方 一つで 変えられる事もある

とは 言え 安い ビジネスホテルに 宿泊した方が 良かったかなー ^^

アバター
2022/11/04 22:57
いまINしていますが、明日はINできないと思います。
明後日INするつもりです。
7日にお会いする約束は出来るのでしょうか?
不安に感じています。
アバター
2022/10/25 11:42
昨夜fはお話ししてくれてどうもありがとう。
自分が思っていたよりずっと記憶が混濁していて少しショックを受けています。
途中までは覚えているのにその次が分からないとか。
主治医も点では覚えていることも線や面でストーリーになっていないと言うことは、あれだけの強い薬を使って治療したのだから仕方ないのだそうです。
命が助かっただけでもすごいことなのだそうです。
途切れ途切れの記憶で迷惑をかけてごめんなさい。
また、メールさせてね。
アバター
2022/10/24 21:16
22:30頃おじゃましても良いとのこと。
考慮して下さって有難うございます。
また、諸事情でお伺いできないことがあるかもしれません。
23:00まで待っても私が来ない場合は、寝て下さいね。
明日も早くからお仕事なのに、ぐだぐだ言ってすみません。
アバター
2022/10/24 07:48
おはようございます。
先ほどメールを拝見いたしました。
ドリームさんとの会話をすごく楽しみにあさ、起きたら、なんと、よるの11:00というお返事!
あさ11:00と23:00を間違えたのですね。
了解です。

でも、この前書かせて頂いたように、平日の夜は23:00(夜、11:00)頃には寝るようにしているので、22:30~23:00(10:30pm.~11:00pm.)だとありがたいです。
でもお話ししたいので、今日は、23:00(夜11:00)も起きているようにするので大丈夫です。
昼間だと11:00~12:00(11:00am.~12:00pm.)が嬉しいです.

特に月曜日は(2~3ヶ月に1度通院がありますが、それ以外は)フリーなので、お喋りできたら嬉しいです。
自分の都合ばかり言ってすみません。
どうぞ宜しくお願いします。
アバター
2022/10/24 03:37
夜中に目が覚めて見たらコメント有りで
どうも、ありがとう
そんな気にしなくていいんですよ
最初に、ゆうさんの都合の良い時で
無理なく仮想のニコッとタウンに
僕とのチャット出来たら
それで、いいんですよ
それに、コメントや伝言でのやりとりも
しているのですから安心して下さいね

アバターの動きは
話すの横に表示されているエモティコンで
選択して楽しめますよ
少しづつ、やっていれば出来るように
なれると思います。

そうですね、アイテムによっては
座れるのもあるんですよ

23日は高座渋谷のおふろの王様が
設備点検日で休館で今日24日は営業なので
行こうと考えています
最近は休みの日は大和駅まで行き
食事を済ませて高座渋谷へ
おふろの王様で入浴と岩盤浴を楽しんで
いるんです
入浴、岩盤浴も回数券を購入していて
岩盤浴はフリードリンク付でマッサージ機
も無料だし雑誌、コミックが楽しめて
普通に5〜6時間くらい滞在してます
帰りにはビックヨーサンが同じ建物内
なので食品類を買物して帰宅です。
今日は昼前に家を出て大和駅で下車
餃子の王将で昼食し高座渋谷へ
行こうと思っています。
年齢と共にサウナで長時間はきつく
岩盤浴だと今のところ大丈夫なので
楽しめています

秋の紅葉の季節なので近場の温泉に
旬の食べ物など楽しみつつ温泉に
ゆっくりとしたいので
気ままなショートひとり旅の計画中
熱海は激安価格のホテル、旅館が穴場で
朝、夜 食事、バイキング ドリンクもお酒
まで飲み放題、食べ放題、カラオケも無料
それで、1万円以内なんてあるから
海は近く眺めも良くて海釣りも出来て
自宅からは遠くないので便利ですよね
箱根も良いのですが現地の移動距離が
遠いのが難点です。
最近はサウナブームやお一人様食事とか
ひとり旅も流行り色々イベントも有りで
年齢の50歳以上割引も助かります
計画しているだけで旅行気分で楽しい

では、また夜にお会いしましょう。
アバター
2022/10/24 00:55
有難うございました。
では、またあしたの11:00頃お邪魔します。
おやすみなさい。
アバター
2022/10/24 00:50
ダメもとで今からお宅にお邪魔させて頂きますね。
アバター
2022/10/24 00:49
ドリームさん、昨日の晩は大変失礼しました。
土日の夜は、パートナーがリビングでうとうとしてしまうので、PCを触ることが出来ず、また、私の体調も本当じゃなかったので、失礼しました。
とにかく、一言謝りたくてお庭に行きました。
アバターがお辞儀をしたり手を振ったりすることが出来たように思うのですが、すみません、やり方が分からず失礼しました。
アバター
2022/10/21 23:54
そうだったんですね
手術までの経緯はわかりませんが
傷口の事、気道確保の為でしたら
ゆうさんの状況が如何に深刻だったかと
想像します。

大変な思いをした事でしょうね
身近の人も、さぞかし心配したでしょう
でも、当人が1番に不安な事を感じ
その気持ちを思うと
胸が痛みます。

ご無事で、何よりでした
こうして再び連絡を下さり
本当にありがとう。

当時、僕は ゆうさんに何事か起こり
もう二度と連絡は取れなくなって
しまうんじゃないかと
とても心配でした。

何度か再会した時に以前より
痩せた姿でしたので
心配していましたし
ゆうさんの何事にも全力で
無理して頑張ってしまう性格
無理になり過ぎてしまうような傾向を
焦らず、体調を1番に
自分の身体をコントロール出来ればと
思っていました。

でも、そんな性格のようなところも
貴女の素敵なとこでもあるのです

純粋と言うか、上手く表現出来ませんが
見守り、応援を心からするしか
ないのですけどね

アバター
2022/10/21 07:49
おはようございます。
コメントを有難うございました。

結局21:20頃まで電車は動かなかったようですね。
本当にお疲れ様でした。
災難でしたが、何でもポジティブに考える姿勢は素晴らしいと思います。

私は、退院してから、毎日22:00~23:00に寝るようにしています。
それから、毎日25分、on-lineで英会話を習っています。
平日は、8:30か9:00スタートで、そこから25分。
土日は、21:30か22:00スタートで、そこから25分です。
その後30分くらい復習をするので、毎日1時間は英語漬けです。
でも、どうやら、私は語学の勉強が好きらしいので、まったく苦にはなっていません。

それから、気管切開の傷口のことですが、私、甲状腺の手術のこともドリームさんに言っていたのですね。
すみません。
記憶が混濁していて。
今回、息が出来るようにICUで開けた気管の穴は、その甲状腺の手術で出来た傷口の上に開けたので
傷口が同じところに出来て、退院してしばらくは、赤みを帯びてかなり生々しかったです。
でも、その後、形成外科に通い、赤みもなくなり、大分良くなりました。

溝の口のことですが、すみません、記憶がありません。
以前、溝の口でお会いしようとしていたのですね。
近くにカフェなどがあったら、コーヒーでも飲みながら、お話が出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.