Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


夏デートするなら海派?花火派?


花火はもう何年前だろう
でも湘南の江ノ島、茅ヶ崎、材木座
前日から予約しておいたホテルに泊まり
二人だけの秘密の時間を楽しんで過ごして
僕だけが君の事を独り占め
誰にも言えないような秘密の時間
忘れてられない二人だけの体験
浴衣に着替えて花火を見上げ
また来ようね!そう約束した事

もう過去の昔話
あぁー夏休み
青春じゃない年齢だったけど
夏の暑さより二人はきっと燃えていたよなぁ

#夏デートするなら海派?花火派?

アバター
2023/08/25 23:54
海那咲さん
コメントいつもありがとうございます。
海には釣りに行く事が多いのですが
早朝の日の出と夕方の日の入時間帯が
釣れやすいのですけど雰囲気も良くて
日が沈む時間帯は素敵ですよね。

江ノ島はえのすい水族館もあるので
いいですし、鎌倉も歴史ある雰囲気良くて
場所が徒歩が多く、まぁ近い横浜も
歩く事が多い場所で疲れてしまう
若い頃は良いけど、おじさんにはもう
キツイです。

ちなみに海の近くで住むのは良いね
羨ましいと言われるけれど
洗濯物を外で干す時間帯が限られ
潮風で洗濯物が乾き具合が良くなかったり
風が強い日が多かったりと不便さも
現実にはあるんですよ(笑)
金属の自転車もバイクも車もサビやすい
海から少し離れた海が望める山の上が
ベストかも?しれません
アバター
2023/08/25 21:03
おお~漁師さんなんですね~祖父さん^^ ステキ~美味しい魚沢山ですね

凄い、テレビ関係のお仕事をされていたんですね!!
尾崎豊、うちの兄が大好きでしたよ~ 亡くなってしまいましたがね。
私もね、雨降らしなどの機材を扱う事務を一か月だけしていましたww全然違うかぁww

事故大変でしたね
そうだったんですね。結構な追突をされてしまった感じですかね(-_-;)
でも、またテレビ系のお仕事されてるなんて凄い~良いですね♪お仕事大変なことも多そうですが、楽しいこともありそうですね^^

海良いですよねぇ~
私も海好きです。私は海の近くには住んだことないのですが…でも海好きなんですよねぇww
羨ましいです☆彡

アバター
2023/08/24 23:51
海那咲さん
娘さんのアニバーサリーに素敵です!
きっと素敵で良い想い出になった事ですね
私は、生まれたのが新潟県と山形県の県境
鼠ヶ関と言う場所で祖父が定置網漁の漁師
なんです。
父が家族3人で東京に出て生活を始め
埼玉へ移転し生活していました
私は高校を卒業後に専門学校へ行き
TVの制作会社に就職をしてAD、VE、CA
アシスタントディレクターから
ビデオエンジニアになり
カメラマンになりました。
最初の仕事が尾崎豊のプロモーションです
TBSドラマ撮影で渋谷のビデオスタジオに
高島忠夫ご夫妻のごちそうさま
その他TV局での私の城など他に企業用
VPR制作で日本の各地、海外へ撮影に
20代から10年程していましたが
父が自営業でケーブルテレビの仕事をして
いたのですが、後を継ぐ事となり
経営者になりました。
その後、仕事中に高所作業中に落下して
入院、リハビリ仕事復帰したのですが
車で出勤途中に追突されてしまい
事故の後遺障害で歩行困難に
その後、会社経営を辞めてリハビリ
10年前に後輩が経営する会社に就職し
現在、ケーブルTVの仕事をしています。
海が幼い頃から見ているので浦安そして
神奈川県の江ノ島に住み移りました。
アバター
2023/08/24 22:42
なるほど~花火大会だけでなく、いろいろと楽しんでいたんですね♪

ディズニーなんてリッチな旅行なんでしょう^^
うちもね、長女の一歳の誕生日にいろいろと予約して~豪勢にお祝いしました♡
でも、毎回なんで羨ましい~。

江の島の近くに住んでいるんですね
なんだか、ゆったりまったり生活羨ましいですww
温泉良いですよねぇ~この頃めっきり行ってないなぁ
夫の趣味と私の趣味が違うからなのかしらね(;^ω^)

私もいつかそんなときが(ゆったり、まったり生活)来るのかしら?ん?来ないかなぁ~
年老いてもせかせか働かないといけない時代かしら?ww
アバター
2023/08/24 20:28
海那咲さん
そうですね、花火大会の当日は大混雑状況
道路も歩道も駅まで規制があって大変
若い頃は浜辺まで行って観覧してたけど
花火大会は、特別なイベントだし
2時間弱の花火大会に混雑で規制で
並び、面倒なので少し、リッチな気分で
海水浴や観光、釣りなんかも兼ねて、
花火大会の前後を花火が見れる良い条件の
ホテルを事前に予約して行きます。

ディズニーリゾートもそうですね
ランドもシーも提携ホテルならば
特典もあるので便利なので
以前は新浦安に住んでいたから
空いている時間帯に行きアトラクションの
乗り放題だったけど
贅沢なもので、近くだとあまり行かず
私は、神奈川県に引越してから
頻繁に行き、ディズニーリゾート周辺の
全ホテルに宿泊しましたよ
特に、ミッキー&ミニーに直接会える
レストランを毎回予約利用してました。

もうここ7年は行ってないですけどね
海は江ノ島が住んでいる場所から近く
バイクに乗っているので汐風にあたり
海岸線を鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎と
海を横に観ながら走るのが気持ちいいです
釣りや夏には裏磯で素潜りも大好きで
行くんですよ
温泉が好きで温泉施設もあるので
食事して温泉に入るだけで行く事も
あります。
アバター
2023/08/24 13:06
素敵ですね( ^ω^ )
そかそか、なるほどー見えるところに泊まれば花火ゆっくりみられるんですね
賢いww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.