Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


鎌倉



鎌倉

歴史が眠る街は、今日も時がゆっくりと流れ

訪れる人を不思議なタイムトリップさせる

狭く細い階段を登って行くと古都と海が見え

自然の中で神社や寺が静かに迎えている


何を求めて鎌倉へ ?

何も求めては本当はいけないんだ

この土地は、自分の足で坂を歩き無になり

歩き自然の中で、そして心で感じる事が出来る

不思議な場所だからさ


人生には、苦悩、悩む事はあるものだ

そんな時こそ何も考えずに訪れるといい

答えなど、そうは見つかる物じゃない

探す事では無くて、感じる事で

その先にある物がわかってくる感覚


時は絶え間なく流れていくもの

だが、目に見えているものだけが全てじゃない

その場所で心で感じ得られる不思議な感覚

鎌倉には、時空を超えて

自然の中で、ゆっくりと人を導くものがある

自分の足で一歩ずつ 歩き進んでいると

何故?この土地に

歩き疲れた身体を休めていると

優しい風が、時には強い突風が身体を抜けて

ふと、何かに気がつかされる事だろう

その場に無心でいれば 訪れる事だろう

不思議な感覚に時は止まり一瞬にして

時空を超えたタイムトリップ

本当は答えなど探してみても無い事に

何故ならば、探す事も見つける事でも無く

自分の中で感じる事に気がつく

それが鎌倉なんだ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.