Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


色々な輩先との出会い


私は、自分より目上の方
人生の先輩との出会い交流を大切にしています

最近の流行りで輩先と言うようでありますが
色々な場所でひょんなキッカケから
特徴ある?個性的な輩先との出会いが有り
その事から、私から交流を求める事は有りませんが何故か?相手から仲良くなりたい!
呑みに行こう!食事をご馳走するよ!遊びに行こう
そう誘われて交流と繋がっています。

その中には、普通の方もいれば
アル中に近い方や有名な経営者、著名人もいて
不思議な事に会話をしているうちに相手から
君には不思議な魅力を感じるし面白いと言われ
色々な面で協力してくださったり相談に乗って
くれたり助けてもらう事も有りで

私は幼い頃から高齢者に好かれ、そして好きでした。
両親からの教育や祖父母の教えからも
あった事で身についた自然の事ですが
自分が年齢を重ねて最近になり思うのが
自分より若い人に私のような人間がいない事
珍しい事です。

目上の方と、どう接する態度や姿勢は
今になって、だから私は目上の方に好まれる
そう思うようになりましたが
私には、普通の事です。

人生において目上の方は
より色々な経験をしており色々な話しが聞けて
私には貴重な体験になるので大切にしてます。

人が生きて行く上での行いは
良いも悪いも必ず自分に返って来る
私は、そう思うし実際にそう感じています。

分け合う気持ち、感謝する気持ち
助け合う気持ちは本当に大切なのです

人に迷惑をかけて悪い行いを重ねていれば
必ず自分が困る時が訪れます

私は人生で勿論
何故?自分だけ上手く行かず不幸なの?
そう感じ思った事もありますが

生きていて良かった!
こんな事も実際にあるんだ!
そんな経験を何度かしています。

誰かの為に、たとえ自分が少し大変でも
する事、助ける事、役に立つ事をしていたら
それは、必ず自分に返って来ます。

今は、わからずとも
いつか、わかる時、その瞬間が訪れます

失敗も過ちも
次へのスタートです
完璧な人間などいません

1番に大切なのは
自分を知り行動にして
諦めずにチャレンジして行く事
人生はいずれ身体は老いて記憶力も衰える
考え方や気持ちは本当に大切です

素敵な人生の輩先の愚痴でも小言でも
聞く耳を持ちましょう!

どんな人でも自分の事を聞いてくれる相手は
有り難く大切な人物です。

気持ちが相手に伝わる事で
信頼関係や年齢差を超えて、友情関係などに
繋がります。

素敵で楽しい人生の為に
明日も元気に頑張りましょう!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.