Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


最近イライラする(笑)


以前にお笑い女子ピン芸人の
いとうあさこさんが最近イライラする!(笑)
と言うネタがあったけど

自分も思えば思春期の反抗期から20歳ぐらいは
気が短く短気で常にイライラしていたが
歳を重ねて色々な人生経験から
イライラして短気をお越しても損をする(笑)
そう思うようになり
落ち着いていくようになりました。(笑)

でも最近では、小言?
文句をひとりごとですが、ついつい口にして
車を運転中は安全運転を心がけているし
バイクに普段は乗るので、あまりイライラは
していたりは無いのですが
通勤電車での最中や公共の場所での
ルールを無視している人を見かけては
イライラしてしまいます。(笑)
自分が大人になってしまい
その為、若い人の行動や言葉遣いなど
理解出来ない行為など増えてきて

まぁ世間一般の老害に近い(笑)不満かも
自分だって過去には、きっと周囲の人に
今の私のように感じさせてしまう行い
行動をして迷惑をかけていたでしょう

そんな場面の時に私はイライラしながらも
心の中、胸の中で
若い時には、そうだよなぁ~
この子達も大人になって、きっと思う事だろう
若いって、いいなぁ~

そう思うようにしながらも
イライラしながら喉のところまで
うるさい!静かにしろ!
何が面白い!くだらない事で騒ぐな!
大声で一喝!!しそうなのを堪えてます(笑)

自分の現状の気持ちを変えたくて
時々、若い人に自分から会話を求めてみると
全員とは言いませんが、見た目とは違い
礼儀正しい若い人もいたりして(笑)

最近はTVを観る事をしていません
ネットで動画、ニュースやドラマ、映画など
興味あるYouTuberばかりです。

TVを観て、ひとりでTVに文句を口に出して
言う事に自分で気が付きTVを観るのやめました
ドラマやドキュメンタリーは良いのですが
ワイドショーとか色々なバラエティー番組は
以前は自分も制作や技術として番組を作り
仕事としていたんだけどね(笑)
TV番組には意図が有り偏った方向性があって
偽装やヤラセはあるんです。
それが嫌でその職場を後にした原因もあって
時代が変わり、一般人が自由に表現として
YouTuberのような動画が配信の可能が出来て
勿論、良い悪いは、内容や表現などあって
最近では問題視されてはいますが
利益を除き、色々な事にチャレンジしたり
知識や知恵を動画で数多くの人に公表するのは
視聴者側が内容など理解して選び
選択の自由を考えれば素敵な事だと思います。

動物、人間の愛情や感情は素敵ですし
自然や草木、植物、美しい花や
素敵な出来事や体験談
旅行好きの私には本やパンフレットで見るより
動画で観光地を観るのは本当に行ってみたく
なってしまう程に魅力ある情報ですね!

自分が感動したり素敵な経験をした場所を
あまり知られたくも無いけど
やっぱり色々な人と共有したくなるものです!

最近イライラすると言う話題でしたが(笑)
好きな事、趣味、感動する事
御自分の好みをチョイスして
少しでも気分転換してはいかがでしょう?

イライラ、ストレスは健康に良くないですもん
いつも笑顔でいれたら良いですよね
長いようで短い人生です
皆さんエンジョイしましょう!

貴方が明るく人に優しい気持ちがあれば
必ず、貴方の周囲の人は同じように
素敵な気持ちになれるはずです!







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.