Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


もう少しで12月なのですね


異常気象?気温が高く暖かい?暑い!
な〜んて言ってたけど、、
急に肌寒くなって冷え込んで来ましたね

仕事が休みでストレス気分転換に江ノ島へ
日の出前からの海釣りに行ったけど
めちゃ寒かった〜
何だかんだ言ってもう11月も半ばになり
来月は、12月
コロナ騒ぎが落ち着いて来たら
異常気象に戦争やら物価高騰
最近のYouTuberなどで過激な迷惑系な配信
正義を語り、利益の為にグレイゾーンで
一部の常識的物事の判断が出来ない人間の
応援?反響やアンチに煽られての正常な判断が
出来なくなってきている傾向あると思うけど
私は、サービス業をしているんだけど
いつの時代にも非常識極まりない人間はいて
極一部の人間なのだけど

周囲の人間の中で良い方向で間違いに気付き
その行為の過ちを直せるといいんだけど
勘違いしてしまう人っているもんで
群集心理と言うのか?
周りが見えなくなって
自分が正しいと持論で過激に行動してしまう
そもそもが
他人は責任も無いのだから
言いたい放題であって
少し変わった行動をする人に面白いと感じ
無責任な事を言っては
その行為を面白がっては、その先
行く末を想像していながら意見してその人間の
反応や行為を楽しむと言う現状って
どうなんだろう?

私は差別とかそういうの好きでは無いけど
公共の場で最近、見かける困った行為
迷惑だと感じる行為に日本人では無い観光客
言葉や日本の常識が理解が出来ないかも
だけど、酷いのあるんだよなぁ、、、

勿論、日本人の人でも常識無い人間はいて
その場での決まり事、ルールあっても無視
少しくらいなら!良いだろう
自分以外にも皆がやっているから
そう言う、言い訳を理由に
本当に恥ずかしい行為だよね~

それなりに人として教育を受けてさぁ
その人にも親や子供がいて
よく平気なんだよね

自分勝手で自分さえ良ければ、それで良い?
他の人もやっているの見て真似た、だけ

悲しいよね~そういうの
人間って一人ひとりが共に自分の幸せの為には
他の人も平等に幸せで有りたいと願い
助け合う気持ちとかが大切で
自分だけ徳をする悲しい考えて誤った行動は
悪循環であって

そんな場面に出会うと
私は悲しい思いになってしまいますね

そんな行動は周囲の人に迷惑だったり
まして親として大人として
恥ずべき行為なのだから
してはならないと思う

子供が見て、どう感じ思うだろう?
良い事を真似されるのは良いけどね

こんな風に思うのは
やっぱり歳をとった考えなのかも
そういう年齢になってしまったんだろうね(笑)

自分だって、きっと若い時に
やんちゃで他人に迷惑をかけて平気で
いたんだろうに、(笑)いや恥ずかしい

年齢を重ね経験してきて
思うんだよね
若い時は仕方無いよ!きっと
あの子達も年齢を重ね経験すれば
誤った行動に気がつく時が訪れるさ

私の若い時には、他人でも怒鳴り




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.