Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


ポジティブになれたのは。。。


過去、(昔)の私はネガティブな人間でした。

幼い頃、祖母が好きだった私は
いつも遊びに行って色々な話しを聞いてました

人間の一生には色々な出来事があります
私は思春期の頃にやんちゃな男の子になり
無理をしてしまいます
そんな時にある関係の方と知り合い行動を
共に生活するようになりました。

世間一般とはかけ離れた無謀な生活の毎日
そんな中、私は祖母から教えられた事
人間に完璧人など存在しない
年上の人間は貴方より人生を少しでも多く
経験しているのだから、話しを聞きなさい

近寄り難い人物でしたが私はその人の話しを
真剣に聞いていました。
すると、その人は自分のような人間になるな
お前から見て自分で良い悪いを考えろ
そして、人生の中で失敗しても諦めるな
誰かと比べたりするな
お前は、俺と仲良く一緒にいる人間では無い
別の世界で生きろ
そして、男として年齢も身分も関係なく
いつか、何処かで出逢う事がもし?あったら
そんな時は他人のふりしていても心は繋がって
いて欲しいと言われました。

友達は、その場所その人に着いて行き
私は道を外れる事なく、その後自分の夢を
目指しチャレンジして行きました。

しかし、人生には不幸?
試練が何度も訪れます、自分だけがツキが無く
どうしてなんだ!
過去を振り返り、無謀だった頃のように
楽で快楽に溺れるような、嫌な出来事を
忘れてしまいたい逃げ出したいと思うのですが
不思議な事に何度も救いの手が有り
ここで、また救われます。

人生には何度か転機、タイニングポイントが
あると思います。

それまでは、考えや行動から悩み苦悩して
いた私でしたが、とある事故から身体が自由に
ならなくなり痛みの苦痛と精神面で悩みます

そして、その経験の時にネガティブな私は
変わっていきました。

私の命は救われた?
生きている意味とは?
過去は過去の出来事であり現在がある事

普通なら1度きりの人生なはずなのに
身体が不十分になったとしても生かされている
必ず意味がある
そして、諦めるな
人間に完璧な人などいない

私は、大切な事に気がつきました
それは、考え方で変われる自分がいる事でした

そして、その私の行動は
奇跡のように変わっていきました
普通に歩けるようにまで回復し生活を始めます
でも、痛みは続きます
悩み心の痛みとは異なる実際の苦痛
事故で後遺症での生活の中で
健康な健常者に比べ障害を持ってしまい
健常者に負けたくない気持ちが無理をしていて
痛みが酷く負担になります。

私は、忘れていました
誰かと比べる必要は無い事を

それは、心機一転、生活を変える為に移転
生活も慣れた頃でした
再び、事故で身体が不自由になります
それは、不思議な出来事で事故の後で
わかった事なのですが
全く同じ月日に同じ場所で以前に事故で
私は、その場所で一度、軽い程度ですが
後続の車に追突事故にあっていたのです。
そして数年後に同じ場所で同じ月日に
重度の追突事故に

以前は高所から落下で腰椎と両足の骨折
医師からもう一生自分の足では歩けない
そう宣告され奇跡的に歩行が可能まで回復

数十年後に追突事故で頚椎損傷により
歩行困難になり手足に痺れが後遺症となり
事業も廃業して真っ暗闇の人生に
夢も希望も無くしかけていました。

しかし、そんな私に救いの手を差し伸べて
下さる人達の存在の中で
私は、経営、事業者から雇用者に変り
再び、働いて生活を続けました。

頚椎や足の痛みなど外傷がある訳では無い
普通に他人が見れば、わからない
年齢と共に身体は衰えて益々不自由になる
痛みなど、元々、尿管結石の持病がある私は
一生、痛みとは付き合う人生だと思い
そして、いくつもの偶然?人生の試練だと
すれば、まだ試されているのでは?

何が?
大切なのは精神面や自分を大切に
諦めずに、進む事
考え方、ひとつだけで変われたはずです!

痛みだって、生きているから痛い
神経の細胞が生きているからです
歯の痛みは神経を切ったら痛み無くなります
頚椎も腰椎も足も手も神経が機能しているから
こそ、痛みを感じるのです
きっとこの痛みが無くなったら神経が麻痺して
機能していないのでしょう
実際に私の手先や足の一部は感覚が無くて
打つたり切れても痛みはありません。

色々な医師など相談していく中で
人間は痛みを脳がコントロールしていて
我慢が出来ない痛みが訪れると人間は
意識を失うそうです。
それから、武道などする方はご承知でしょうが
精神統一する事、瞑想などでも
この痛みを和らげる事が可能な事
スポーツ選手や格闘技者
普通の一般人でも興奮状態だったり
アドレナリンが放出している時に痛みを感じず
いたりする事。

身体にあまり強い薬を使い続け
痛み止めを使用してしまうにはリスクが有り
私は、強い痛みに慣れたのでしょうか?
瞑想する事で痛みを忘れる事が自分で
コントロールが出来るようになりました。

手足の痺れも、痺れが痛みとして感じていた
時もありましたが、人間は痛みの順位を脳が
判断しているようで、体調に変化があったり
すれば、普段は手足が痺れがあるのですが
他の痛みが強くなれば手足の痺れは感じ無く
なってしまいます。

自分の身体と付き合う生活の中で得た事です。
どれだけ精神面、心が大切なのかです

事故以降、私は船舶免許も所得し船も操船
バイク免許も所得しバイクにも毎日のように
運転、車も同じように運転しています

長いようで短くもある人生
やりたい事、チャレンジしてみたい事
行動が可能ならばと思い、しています。

医師にバイクに乗っている事は話しては
いません、叱られるからです(笑)

2度は無い人生ですから
何事もポジティブに前を向いて
明るく楽しく楽しめる人生でいたいからです。

運気は待っていても訪れるのは少なく
行動して運気を手に入れましょう!

素敵な自分を信じて行動して下さい
信じていれば夢は必ず叶います。

✡ドリームスター






アバター
2023/12/20 06:10
凄いですねぇ( ^ω^ )
そそ、自分の考え方次第で変わりますよね。
それは私もこの頃実感しております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.