Nicotto Town


だいしょうじ


地震見舞いなんだけど?


いつもパソコンで遊んでいるソリティアなどのトランプゲームなんですけど

作っているのが日本の会社ではないらしいのです。
ちょっとした言葉の翻訳の仕方で違いが分かるってだけで、違和感はないです。
そこの提供する二つのゲームが、「地震見舞い」というわけでゲームのお助けカードを二種類10枚ほど「ぷれぜんと」がありました。
もちろんありがたくいただきましたが、
どうも頭のどっかで釈然としない気持が・・・・。

ホントに大変な方々は電気も暖房もトイレも食べ物もない中、頑張っていらっしゃるのですから、そんなパソコンやスマホを出してゲームなんてやってるゆとりもないって思うんですが。

ほかにそういう「お見舞い」を出してるところはなさそうですが・・・、どうなんでしょうねぇ
悪意も感じないけど、でも素直に喜んでいいのかどうか、本当にどうなんでしょうね?

アバター
2024/01/21 16:25
ゆずちゃんさま
どうぞ私の足跡など気になさらずに、ゆっくり療養なさってくださいね

私の姪もコロナ後遺症で休職しています。もう半年くらいかしら。
異常な疲れで通勤することだけでも倒れそうに辛いのだそうです。
持病もなくて、どちらかというとタフな娘なんですが、そういうこととは関係なくコロナ後遺症というのは出てくるようですね。
気長にゆっくりと療養なさってくださいね

春になったら,お散歩でもなさって
でも無理して家事などなさらずに
ご家族に甘えておすごしください。
アバター
2024/01/21 14:59
ご心配をおかけしてすみません。

声はつぶれたままで 味覚も半分くらい戻りました。 一番つらいのは呼吸が苦しいです。
晴れた日は 結構忘れていることもあり 夕方疲れると元に戻るみたいです。

金曜日に病院に行きましたが コロナの後遺症は長くかかるそうです。

梅の花の咲くのを 楽しみに春を待ちます。
アバター
2024/01/14 08:09
08~3さま
課金でゲットできるはずの「お助けグッズ」は、使い方もわからず
ありがたく受け取って、まだ使ってはいません~笑
アバター
2024/01/13 22:28
賛否両論あると思うけど
素直に喜んでいいのでは?
アバター
2024/01/10 13:03
アディさま
新潟でいらっしゃったのですね
で、遊ぶ暇は?あるわけないかな~笑

とりあえずご無事でよかったです!!!
アバター
2024/01/10 09:26
新潟、停電なしで候
アバター
2024/01/07 12:47
みうさま
スマホの充電ができないって悩んでる人がいると聞くとね、ついね。

これ某所のトランプゲームなんですよ
もちろん、有難く頂戴しましたけど~笑
アバター
2024/01/07 12:09
例えば避難所にいる子どもとか、暇を持て余してる人もいるんじゃない?
被災はしたけど、すでに通常生活に戻っている人も多いだろうし。
今まだ大変な状況の人は、そんなこと気付きもしないので、お怒りにもならないでしょう。
ありがたくいただいておけば良いのよ。
気になるなら、その分を寄付でもすれば?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.