Nicotto Town


だいしょうじ


100歳なの?ほんとに?


昨日は月に一度の薬を頂く日で、近所の内科に行ってきました。

私の隣に、多分私よりもすこし年上だと思われる女性が待っていました。

受付から呼ばれたのにその年上の方が、お耳が遠いのか気が付かず、そっと注意してさしあげました。
あわてて受付窓口に立っていかれる姿を拝見すると
きれいな白髪
白のショートジャケットと黒のパンツ首元に花柄のスカーフがほの見えて
肩にはきれいなピンクのバックをかけていらっしゃいました。
身なりも若々しいのですが
瞠目したのは、彼女の姿勢です。
背筋も膝もピンとして実に美しいのです。

素晴らしい方だなと拝見してたら
その方が席に戻って
「声をかけていただきありがとう」
「私ね、ちょっと耳が遠くてね」
「先週のお誕生日で100歳になったんだけどね・・・」

百歳ですぞ!
誰も付き添わずに医院に来ているんですぞ!

受付の方も、すごいですよねぇとほめたたえていました。


アバター
2024/03/24 07:27
まじぇりさま
背中もまっすぐならお尻も引っ込んでて、膝もまっすぐで
ホントに素晴らしい姿勢でしたよ。
店先のガラスに自分の姿をうつしてみると・・・・あたしって「おばあさん」なんだわぁ~~涙

辛くても頑張ろうって心意気が大事なんですって!!
アバター
2024/03/23 21:24
人生100年という昨今。
この御方から見ると我々なんぞ小娘に過ぎないのだろう。
「姿勢=健康」なら見習うべき事あるある・・・だと思いました。
確かに背筋を伸ばし保つことでお腹も引っ込むということをどこかで聞いた事があります。
良いお話を聞け、モチベーションが上がりました〜(゚∀゚)v
アバター
2024/03/20 05:19
めいさま
おはようございます
ご自分でもおっしゃっていましたが
努力することなんだそうです
だいたい、医院の待合室の暇つぶし時間に
顔のしわ伸ばしの電動ローラーをかけていらっしゃいましたしね~笑
アバター
2024/03/20 05:17
花のブリューゲルさま
都会のど真ん中ですが、さすがにこれほどの方はなかなか見つかりませんよ
ただ、年を重ねても超おしゃれって方はよくみかけますが
この方の目立ったところは、その姿勢でした
あれだけきれいな姿勢を保っていることは並大抵の努力じゃないと思います
アバター
2024/03/20 05:07
☆だいしょうじさん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

わ~~~~~!!
凄過ぎて言葉がないです。
いいなぁ~。
あやかりたいですよね。
頑張りましょう。
アバター
2024/03/19 19:49
凄いですねぇ〜!!都会の人のイメージです。比較したら必ず都会の人が若々しい筈です。地方、特に離島では無理な注文みたいです。環境のせいかな?
アバター
2024/03/19 16:08
みうさま
こっちは地面が凍って滑るってことは、ほとんどないから、気取って歩けるはず・・・なんだけどね~笑。
でも80代ならまだしも100歳になってあの姿勢は、ちょっとすごすぎますよ。
自分に「がんばれ」って常に言い聞かせて暮らしてるそうです。
アバター
2024/03/19 15:32
そうそう、年齢って姿勢に出るのよね~~
歩く姿を後ろから見ると、すぐにバレバレ。
気を付けなくちゃ、と思ってるけど、冬道は格好つけて歩くと転ぶし、難しいのよねぇ。
犬の散歩の時なんか、たぶん80くらいの歩き方になってると思われ・・・
アバター
2024/03/19 14:53
虹の夢さま
すごいですよね
むかし、本当の女優さんをお見掛けした経験があるけど、皆さん姿勢がよかったです。
この方もかってはそうだったのかもですね。
アバター
2024/03/19 14:50
ひろひろさま
すばらしいですよね
姿勢やしぐさがきれいなので、なにかダンスでも趣味でなさっていた方なのではと思いました。それとも元女優さんとか??
一人暮らしをなさってるそうです。

あやかりたいものです。
アバター
2024/03/19 13:42
すごい~~。
アバター
2024/03/19 12:32
ヒョー!
素晴らしき人生かな ですねぇ(-_☆)キラーン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.