Nicotto Town



あけおめ


半年に一回くらい首痛めるんですが今それです
ストレートネック直したい

全然話変わるけど自分顎がないのね
横顔みるとまじでわかるんだけど顎がない
ずっと気にしてたんだけど人に言ってもそんなことないよ~(笑)てきな感じなのよ

そんで虫歯もなりやすいし歯並びもよくはないし矯正したほうがいいのは知ってたから顎変形症の診断おりて保険適用しないかなあ~と思って病院いったんだけど

先生いわく
・まず上あごと下あごがそのまま下あご引っ込むような向きで回転してくっついてる
・歯かみ合うところはかみあっちゃってるから保険適用はむずいかも~
・とはいえ口がんばらないと閉じれない
・下唇厚めなのは口とじようとして常に筋トレしてるから
・虫歯菌て好気性だから口あいてるとなりやすい
・口内ちっちゃいからベロよごれやすい いびきはかいちゃう
・矯正だとある程度審美性はなおるけど機能面は劇的には治らないかも
・全部なおすってなると顎骨折させてはめなおすえぐい手術だよ
・全部自費だと450万くらい
・とりあえず保険適用かはこのパターンだと矯正歯科じゃないと判断できないからいってみな

的な

癖つよ先生だったけどできるできないはっきりしてるからありがたい

そんで紹介してもらった矯正歯科いったけど保険適用無理ですっていわれる&どう考えてもそこの先生相性合わなさそうで、どうすっかな…となってます最近

呼吸しづらいんですけど~って食い下がってみたらじゃあ睡眠時無呼吸とかの診断書もってこい言われたのでとりあえず…そっちに行くか…

450万か…顎…みんなあるもん手に入れるのに450万…

なんかでも小さいころから顎ないのは気にしてて
親とかにいっても指しゃぶってたせいとか姉からはちゃんと嚙まなかったお前のせいって言われてたから自分のせいじゃなかったんだな~ってちょっと泣きそうになっちゃったよ 
お前が悪いっていわれたいんじゃなくってとりあえず気持ちを認めてほしかったんだよなあ~っていう

最近そういうずっとひっかかってる心の棘みたいなのを自覚して傷ついたの認めてく作業をする機会が増えてきて、大人になったなあと思っている

近況でした

アバター
2023/05/16 12:22
顎ないひとまじ親近感わくわ 口閉まらないのまじだるくない!?!?!?!?
ほんとにね…ありがとね…
首やってみるね
アバター
2023/05/09 21:43
首は
https://youtu.be/q-D9ScxnHBM
これか
筋膜リリースのストレッチ筒かって首枕みたいにしてすこし首揺らしたらだいぶいいよ
アバター
2023/05/09 21:41
わいも顎ないめ
いびきもたまにあるし虫歯なる口閉まらんのや仕方ないのや
優しい先生出会えるといいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.