Nicotto Town



近況と最近考えていること


面接はだめでしたあ!
人足りないからきてっていわれてバイト?パート?先いったら、
レッスンしにきてるゴルフの先生にひさしぶりにあって、
最近みないけど日曜でてないの~?ってきかれ、引っ越しちゃって今固定で来てないの~うんぬんで近況報告したら

え~!そこ住んでんならゴルフのキャディやりなよお!って言われたので、誘ってくれんならやるかあ、ってなってます今 明後日話聞いてくる

今月末簿記3級の試験なんだけど、

くれんが思う社会的によさそうっぽいこと(ちゃんと就職する、みたいな)
と、自分に合うであろうこと、したいこと、の間でどっちに行くべきかずっとふらふらしている気がする

簿記3級うけてどーすんだろ、別に経理したいわけでもないのに、(そして多分向いてもないのに)
とりあえずあれば正社員なれるかな~みたいな気持ちなんだけどさあ。なりたいのか?という
会社員時代、仕事別に楽しくはなかったし、なんも興味ないしできないし自分の薄っぺらさがじんわりずっとあってそのときはこんなもんだよねっておもってたけど、今思うときつかったな 人と関わるのは楽しいけど
それをもっかいやるのもな。

でもとりあえず簿記3級はとってみるか~って思ったからとってみようね
2級までいったほうがいいのかな~って思ったから勉強してみりゃいいんだろうね、別に

知ってたけど、頭でっかちすぎるんだよな 知ってるんだから一回置いといて動けばいいのに
とりあえずで動けばいいのに失敗したりできない自分見たくなさ過ぎて逃げてたんだけど、やっと失敗したりするのに慣れてきた気がする よかったよ30直前で慣れれて。

そういえば実家が実家の犬のことすごい好きなんだけど、
一緒に住んでると諸連絡もあるし面白いかなとおもってLINEスタンプ作ったんですよ
ちゃんと40こ描いてリリースして、作ったんだ~見て!っていってみたんだけど
あんまうけなかったので残念でした クオリティの問題か?

母はすごいね~ってかんじで父と上は買い方わかんない(買ってくれるんだ)ってかんじだったんだけど、下はフルシカトで、
なんかでも下に会うと、これ作ったから見てとか、これどうとかいろいろ聞かれるので、なんか言ってくれるかな~と思ってたんですけど、昨日久しぶりに会ったのでなんか言ってよ~っていったら…なんて言ったらいいかわかんなかった。っていわれて、えなんか下よくわかんなってなりました。別にクオリティはともかくすごいね~でよくない?
そのあと下のパートナーにも見てスタンプ作ったって言ったら
えほしいです!買います!っていわれてすごいいい奴ってなった、いいんだよdisはできねーだろほめてもらおの気持ちで言っただけだから。
周りにいた子もなに~?ってなって流れで見てくれてすごいじゃん!ってほめてもらって周りあったけ~ってなりました

話がずれたけど、これやったら喜んでくれるかな?嬉しいかな?みたいなのは結構自分の中にある自分のやりたいことだなと思って、そういうの感じる環境で仕事にできるといいなあと。
まあ相手が嬉しくなるような行動ができないといけないから、自分の得意な分野で働かなきゃいけないんですけど…

なんかこう…あんまり物事にたいして好きなものなくって推しとか本当できたこともないんだけど、自分に大事なものないのかな~と思ってきたけどそうじゃないんだろうなあ

何の話してんのかわかんなくなってきた!
自分の感情のルーツとか感じたことの捉え方をずーっと反芻してるってことです多分。そして多分それが趣味…

あっやりたいっていってた放送大学申し込みした!4月から!たのしみ~
↑あれこれ考えてないでさっさと動け!ってなってやった偉い

アバター
2024/03/13 09:31
そうだよねええめっちゃ強い価値観ではあるけど合わないことやるの多分無理なんだわ…
みんなHappyになってほしいよ

ありがとう!!!くるま練習してるし墓いくのめっちゃちょうどいい やってみるね

まじでそうだとおもう デスクワークむいてない…
なんか客おじばっかだろうから若干不安だけどたのしみー!ありがとうコメント!
アバター
2024/03/12 15:07
経理とかより人と関わることの方が向いてそう!
ゴルフのキャディ健康的でいいねー!!
アバター
2024/03/12 15:06
人生迷ってる時はとりあえず先祖供養というか線香あげたり墓掃除すると
自分で自分えらすぎ、、と感じるから気持ちが楽になって良いですよ
アバター
2024/03/12 15:04
自分に合うことだよ
今後社会的な正しさみたいなのって薄れてく気がする
みんな我慢しないで気持ちが良い方がいいよねみたいな社会になりそう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.