Nicotto Town



夕飯には野菜がいっぱい食べたい!

ってー事で、昨夜は鍋にしました。
買い物しながらカレー鍋にするか蒸し鍋にするか悩みつつ
鍋には欠かせないマ@ニーちゃんを探していると ←大好きなのだw
目の前に「コラーゲン鍋」の文字が。

これしかないっしょ!

カレー鍋? 蒸し鍋?
そんなんまた今度じゃ!と、あっさりコラーゲン鍋に決定w
やっぱりね、弱いでしょ。そういう文字には(・∀・)

買ってきたのは
某エ@ラさんから出てる鍋の素で

 濃厚な鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜を効かせ食べやすく仕立てました。
 あたためると溶ける、ゼリー状の新感覚な鍋の素です。

との事なのですが、
ほんのりどころか生姜が結構効いてて美味しかったですw

ただ、ウチは分量以上にたくさん野菜やら豆腐やらを入れたけど
それでもちょっとしょっぱかったので
薄味が好きな人は最初に薄めた方がいいカモ。

冷めてくると溶かしたゼリー(コラーゲン?)が固まるので
「コラーゲン捨てるのはもったいない!」と
その塊を食べたりしてたのもよかったのかw
お肌の状態はなかなか良かった・・・カモ?
思い込みじゃなければね(・∀・)


まぁ、コラーゲンが取れる取れないは別として
なかなか好みな味だったので
見かけたらまた買ってこようと思いますw
ていうか、今シーズンは毎回コレでもいいや・・・w

アバター
2009/01/20 15:15
>歌さん
素って「これほんとに2人前か?」ってくらいしか入ってないよね・・・w
ウチは娘が居ても3人だから1袋で済んじゃうけど・・・
息子っちを含めた4人じゃなかなかキツそうだw

素のパッケージにも「雑炊で」って書いてあったんだけど、
ウチはいっつも野菜でお腹がいっぱいになっちゃうくらい野菜を入れるので
いっつも雑炊が入る余地がなくなるのだ(・∀・)

>アーチーさん
素を使うと便利ですよ~。
今はいろんな味のがあるし、いろいろ試してみると楽しいかも?w
因みに我が家は土鍋を使わずにおでん鍋を使ってます。
土鍋、絶対すぐ割る自信あるしっ(・∀・)

>シャルルさん
惹かれますよね~w
特に冬場は乾燥も激しくなるし
ちょうど気にしてたところで見かけたので、ほんとに即決しましたヨw
シャルルさん家のご近所にもありますよーにっ(・∀・)

>ふぇむちゃん
今度ぜひダンナさんのお肌をつるっつるのぷりっぷりに・・・っw
ウチも普段多いのは塩ちゃんこかなぁ。
娘がダイエットしてた時は毎晩のように水炊きだったけどw

ていうか、ふぇむちゃんに鍋を足すとモツ鍋なイメージが(・∀・)
・・・モツ鍋食べたい・・・っ!
アバター
2009/01/19 23:49
生姜にコラーゲン。女性には嬉しい鍋だよね~。
うちの定番は、塩ちゃんこかな。
その、コラーゲンのはよく見かけるんだけど、味が不明だったので、買ったことなかったよー。
生姜か・・旦那が喜びそうw
アバター
2009/01/19 22:26
コラーゲン鍋・・・めっちゃ惹かれますね~^^
お肌にも良さそうだし、鶏白湯おいしそう!!
あんまりお店で見かけたことなかったけど
今度探してみます。。。(´∀`)
アバター
2009/01/19 19:54
おなべかぁ。。。
おなべって湯豆腐くらいしか作り方よくわからないのですけど
おなべの素買ってくればよかったのですね
なるほどなるほど

お野菜全然食べてないし寒いし、明日にでもしてみようかな
でも土鍋も買わなきゃなぁ・・・

エバ○さんのコラーゲンのおなべですね
さがしてみます(`・ω・´)
アバター
2009/01/19 18:15
しょっぱいなら、うちは一袋で4人分いけるかかな?
土鍋もでかいのを使うから、素だけで作ろうと思うと二袋ぐらいいるのよね。
だから、いつもは勝手に水も味も追加してるんだけどw

鍋のしめに雑炊をすれば、コラーゲンを丸ごと取れたんじゃない?
とっても興味がわく鍋の素だわ~
今度の買い物で探してこよう♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.