Nicotto Town



おされな話じゃないけど

今シーズンの始めに、モコモコのパーカーを買いました。
ちょっと長めの丈でお尻まで隠れるので
とってもあったかいんですよw

で、そのパーカーには黒い毛糸で作られたボンボンがついてるんですね。
フード(襟?)の下辺りからヒモでぶら下がってて
ちょうど胸の前辺りでぶらぶらしてるので
歩いてる時とかにそれを持ってニギニギするのが好きだったんですが。

先日、右側のボンボンがボロっとハズレちゃいまして(・ω・)

毛糸で毛玉を作った事がある方ならわかると思いますが
毛糸のボンボンって、纏めた毛糸の真ん中をヒモでギュって縛って
端(の輪っかの部分)を切るじゃないですか。
要するに、一本のまっすぐな毛糸の真ん中辺りを縛った状態。
それの塊、みたいな。
て事は、その真ん中のヒモを外すと毛糸がバラバラになりますね?

・・・ええ、なっちゃったんです(´-ω-`)

ボンボンがそのままの形で落ちたならまだ修復のしようもあったけど、
バラバラに落ちちゃったらアタクシの腕では修復不可能・・・( ̄  ̄゜)。
同じ大きさに作り直す事なんてできましぇん。

なので、泣く泣く残った左側も外しましたさ・・・。

ボンボン、お気に入りだったんだけどなぁ。
ニギニギできなくなっちゃったのが悲しいわ・・・w

つっても、もちろんパーカー自体はまだまだ着るつもりですけどね。
さすがに、ボンボン一個なくなっただけでポイしちゃうほど
贅沢な事はできませんのでw



・・・でもボンボン・・・(・ω・) ←しつこいw

アバター
2009/01/24 18:08
>歌さん
(*゚ロ゚)ハッ!!
なるほど、両方作るのかっ!
よさそうな毛糸見つけたら買ってこようw

>りこさん
ね~w
片方外れた時点で諦めるって選択肢しか浮かびませんでしたわ^^;

>アーチーさん
さわり心地のいい何か・・・。仔ワンコとか仔ニャンコとかっ?w
服の、着るのに支障のない部分がちょびっと壊れるとなんか悔しいですよね。
ぶっさいくなストラップに飽きたらご当地キティちゃんとかどーでせう?(・∀・)

>pameさん
気持ち良いのですよー。
だからニギニギし過ぎて取れちゃったんだと思われ・・w

>りりららさん
ボンボンメーカー! いいですねぇ。
それがあれば不器用な私が作っても同じ大きさに作れそうw
キャラクターまで作れちゃうなら、お子ちゃまは喜んで遊びそうですね^^
アバター
2009/01/24 09:38
ボンボン付きのわかるわかる(*^_^*)
娘が、服欲しがったけど・・・・・・・ボンボンの所が洗濯後なかなか乾かないかと思い…買ってあげなかった^^
家は、【ボンボンメーカー】っていう ボンボンつくるのがあって、娘が小学生の頃に 
キャラクターつくって 散々遊んだ作品が、ドアノブにゴロゴロぶら下がってるよ(*^0^*)1こ取りにおいで~
アバター
2009/01/23 20:55
そっかぁ
残念だねぇ。
ニギニギ・・・気持ちよさそう。
アバター
2009/01/23 19:52
にぎにぎ・・・にぎにぎ・・・
にぎにぎいいですよね

あちもお友達に貰ったジャケットのジップヘッドがぽろり。。。ととれちゃいました(;ω;
今はドリームキャストのストラップ付けてますけど・・ぶっさいくですw

両方ともとっちゃったなら歌さんのいうように自作してみちゃうとか
なんか握り心地のいい何かをぶらさげてみるとか・・・
アバター
2009/01/23 19:42
↓あったまイイ~
アバター
2009/01/23 17:16
じゃ、自分で両方とも作れば、同じのができるんじゃない?
好みの大きさにできるし、どうかなぁ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.