Nicotto Town



おまけ

にしようと思ってたネタを忘れてた。

友人の結婚式に参列してきた事は昨日書きましたが。

お式前、受付に行こうとしたところ
5段くらいの下り階段がありまして。

隣を歩いていた友人がロングドレスを着ていたので
「階段気をつけてねー。裾踏まないようにねー」
なんて言ってたら


自分が落ちました(・ω・)ドーン


って言っても、落ちたのは2段分くらいでしたけど。
でも滑った拍子に臀部を強打しちゃいまして、
お式の最中もずっとズキズキ・・・。
帰ってきて鏡を見てみたら大きな痣ができてました(´-ω-`)

・・・やっと足に痣が増えなくなったと思ったら
今度はおお尻とは・・・。
まぁ、お尻だったら見えないからいいけどさ。
でも未だ痛い(´-ω-`)


ていうか、スタッフさんっ!
足滑らせたの、絶対見えただろうっ!
いや、見えてなくても声は聞こえたハズなのにっ!
「大丈夫ですか」くらい言いに来てもよかろうに。
様子を見にこようともしなかったのはいかがなものかと!

今はネットもあるから悪い噂はすぐ広まるのにねぇ。
まぁ、怪我したわけじゃないから
別に会場の名前を出すつもりはないけどさ。
でももーちょっと客に気を配れってんだっε=(。・`ω´・。)プンスカ!!

アバター
2009/03/12 11:18
>アーチーさん
ほんと、気遣いって大事ですよねぇ。
なんて言ってるワタクシも、状況によっては気を使う事を投げてしまうので
あまり人の事ぁ言えませんが。
・・・いいんです。サービス業じゃないからっ(・∀・)

横浜のね・・・いやだから言わないってばよ(・ω・)

>pameさん
人の足元じゃなくて自分の足元を見ないとダメですよねー(´-ω-`)
式前に惨事を引き起こさなくてよかったですわ。
って、私にとっては立派な惨事でしたけどっw
アバター
2009/03/11 20:46
あらら
人の心配して自分がやっちゃうことあるよね。
怪我じゃなくて良かったです。
スタッフもね、もう少し気がきいても良さそうな…
アバター
2009/03/11 17:59
ありゃま、こりは素敵な蒙古斑

んむーサービス業にしてもなんにしても細かい気遣いというのは大事なのです。
アチも仕事しててよく思うです。
大怪我でなくてよかったです。
なんか歌さんとモロに被ってるデス。

んで、神奈川のなんていう会場です?
アバター
2009/03/11 14:15
>歌さん
えっとねー、神奈川のー・・・いやいや(・∀・)

仮に「たいした事なさそうだ」って判断したにしても
やっぱり声はかけるべきよね。
心の中で「めんどくせーなぁ」と思ってても
客に気を配ってるよっていう姿勢を見せるのが大事だと思うんだけど。
そういう教育はされなかったのかなー(・ω・)
アバター
2009/03/11 00:07
大きな怪我にならなくて良かったね~ (>_<)
スタッフがいたなら一声かけるべきだよね。
サービス業はそういう細かな気配りがないと、生き残れないと思うわ~
で、なんていう会場?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.