Nicotto Town



レッドクリフ

今日からですねぇ。
元々、人の名前を覚えるのが苦手なので
三国志はずっと敬遠してたんですけど、
今年になって漸く、友人に薦められたマンガを読んで
三国志の世界に片足の先っちょくらいを突っ込みましてw

なので、私の三国志の知識と言ったらそのマンガくらいなんですが、
それでもレッドクリフは気になります。
総制作費100億円とか! ←そこかヨ
アクションも激しそうだし、
何よりCMで見ただけでも迫力のありそうな映像なので
ぜひ劇場で見たいなーと思ってるんですけど。

・・・見る前に予習が必要そう(´・ω・`)

メインに出てくる武将はさすがに覚えてるけど
きっと見てても「誰だっけ?」とか「ドコの人?」とか、
余計な事に悩んでる間にストーリーが進んじゃって
結果ちゃんと見れなくなっちゃいそうなヨカンがひしひし(´-ω-`)

ま、所詮俄か知識だしね。
一夜漬けは得意じゃないけど
映画を楽しむためだ、頑張って予習しておこう。

・・・マンガで(・∀・)


因みに。
三onでは蜀に所属してました。
成都で初めて会った孔明に「話しかけるな」と言われて
いきなり嫌われた事を思い出したヨ。

アバター
2008/11/05 15:28
って事で、観てきました~。
ほんと長かったよー。足と腰がキツかった^^;
内容はなんとかついていけたかな?
今から復習しとけば、きっと完璧っw
アバター
2008/11/04 23:45
息子が見てきたそうです。
長い!と言ってました。2時間40分ほどあるそうです。
けっこう、途中でトイレに立つ人がいるとか・・・自分もその一人だったとw
それに、予習はやはり必要なようですよ。
アバター
2008/11/03 10:06
>ふなさん
コメントありがとうございます^^
「三国志のタイトル」としてはどーなんだろ?って感じですよね。
「レッドクリフ」=「赤壁」ってすぐに結びついた人、どのくらいいるんだろ・・・w

ゲームにしろ本にしろ、三国志関連のモノってたくさん出てますよねー。
ハマってたらきっと片っ端から試してると思うんですけど、
まだそこまで行ってないのでどれがいいのやら・・・・・・^^;
三国志大戦と三国無双シリーズですね。
あとでチェックしてみますw
情報ありがとございましたっ^^
アバター
2008/11/02 22:22
ご訪問感謝しつつー。

素朴な疑問なんですが、レッドクリフってタイトルはカッコいいんでしょうかね?w
槍ヶ岳の戦いの映画を、「マウンテン オブ スピア」とか言っちゃうようなものでスヨ?w
いやレッドクリフって響き自体はいいとおもうんですけど。
でも正直私は最初、山登りの映画かなーと思いましたw

ちなみに三国志の武将名を覚えるのには、三国志大戦(アーケードのカードゲーム。DS版もあるでよ)か、
三国無双シリーズがオススメですよー。
どっちもアクとインパクト強いから、覚えるのにうってつけですw
アバター
2008/11/02 21:17
>あおさん
コメントありがとうございます^^
私も最初に「レッドクリフ」って聞いた時は、ハリウッドの冒険映画か何かと思いました。
普通に「赤壁」の方が分かりやすいですよねw
アバター
2008/11/02 14:05
最初、なんで三国志のタイトルがレッドクリフ?て思いましたが、「赤壁」なんですね。
アバター
2008/11/01 21:43
私もどっちかっていうと戦国武将の方が好きかな。
そっちの方が名前とかまだわかるし(・∀・)w

Basaraの武将はイケメン揃いだもんねぇw
なので、私も今からBasaraってみたいと思ってるんだけど・・・
きっとすぐやらなくなるだろうと思うとなかなか手が出せませんわ^^;
アバター
2008/11/01 18:59
最近は若い女性に武将が人気らしい。
こまさんは三国志からみたいだけど、戦国basaraの影響が大きいと聞いたよ。

映画は行こうと思ってもなかなか行けない・・・私はDMCが見たかったんだけどね。
しっかり予習して、レッドクリフを楽しめるといいね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.