Nicotto Town



赤壁

観に行ってきました。
結局予習はしなかったけど、始まってすぐに
赤壁に至るまでの経緯(ていうか勢力図?)が軽く説明されたので
ストーリーに置いてきぼりにされる事なく最後までちゃんと観れましたw

寧ろ問題があったのは・・・・・・


俳優の顔が覚えられんっ(´・ω・`)


ってトコでしょうか・・・^^;
トニー・レオンや金城武はさすがにちゃんと覚えられたけど
名前のスーパーが出なかった夏侯将軍(どうやらオリジナル?)や張遼は言うに及ばず
主要人物であるハズの孫権とか劉備とか・・・・・・
場面が変わってパっと映った時に「誰だっけ?」と思う事が何度かあって^^;
もちろん、話の流れですぐに気づきはしたけど
まさか役者さんがストーリーの邪魔になるとは・・・っw

どうやら、勉強しなきゃいけなかったのは
「三国志」じゃなく「中国の俳優さん」だったらしいです^^;
Part2を観に行く時には、俳優さんの顔をちゃんと覚えてから行く事にしよう・・・・・・w

ま、それはともかく。
三国志初心者の私でも十分に楽しめる内容でした。
ただ、馬がちょっと可哀想だったりするので、馬スキーさんには注意が必要かも(・ω・)

アバター
2008/11/06 14:33
兜を被ってると、誰が誰だかわかんなくなりますよねw
私は兜を被った周瑜を趙雲と勘違いして
いつの間に兜被ったんだ?と思いましたわw

めくるめく三国志世界っ( ゚д゚)!
・・・・・・ちょうどPCも壊れた事だし、三国無双でも買ってこようかしら・・・w
アバター
2008/11/05 22:11
実は私も、俳優さんの見分けに苦労を……w
ヒゲが特徴的な張飛・関羽あたりはいいんですが、他のになると……。
シューユさまでさえ、兜をつけたら一瞬見落としましたし(ノ∀`)
こまめに字幕で人物名が出てくれて助かりましたw

でも、楽しんでもらえたようで、勧めた一人としては一安心ですw
さあ! これをとっかかりにめくるめく三国志世界にハマるんだー!w
アバター
2008/11/05 21:32
ほんと、何か特徴があればわかりやすいのにねぇ。
名前のスーパーがなくてもわかったのって、関羽と張飛くらいだったヨw
アバター
2008/11/05 17:51
楽しめてよかったね♪
私も人の顔を覚えるのが苦手だわ。ヒゲがあるとか、ほくろとか、わかりやすい顔を
作っておいてくれないかなぁ~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.