Nicotto Town



好きな色

慣れなのか刷り込みなのか。

年子の兄がいるせいか
子供の頃からピンクだの赤だのの所謂女の子向けな色に縁がなかったもんで、
気づいたら可愛い色よりも寒色系や渋めの色が好きになってました。

一番好きなのは黒かな。
なので、服にしろ雑貨にしろ黒地なのが多いですw

そしてそんな私が育てた娘も、可愛い色が嫌いな子に・・・(・∀・;)
ピンクのフリフリを着たがった娘の意思を無視して
寒色系のトレーナーとジーンズ地のスカートの組み合わせや
Aラインワンピばっかり着せてたのがいけなかったのか、
今では「ぴんく? ふりふり? イラネ」とか言いやがります。
自分で買ってくるモノにも、当然のようにパステル系の色は見当たりませんw

親に植え付けられた色彩感覚や「好きなモノ」ってのは
きっとこーして代々受け継がれていくんでしょうね・・・w



・・・すまん、娘よ・・・w

アバター
2008/11/09 16:08
>マリリンさん
おかえりなさい^^
こちらこそ、またお邪魔させて頂きますw
アバター
2008/11/09 14:52
コメントありがとうございます。
またお邪魔します
アバター
2008/11/07 23:58
>歌さん
昔は男の子色と女の子色になんとなくわかれてたよね。
ランドセルなんてほとんど黒と赤ばっかりだったしw
そういう意味の反対色を着せる(使わせる)のは
その色を使い慣れるって意味でもいいんだろうね。

そしてさっき気づいた。
原色系で紫にちかいピンクなら着てたわw<娘

>ふなさん
ほんとにw
身をもって体感?しましたわw
アバター
2008/11/07 22:16
三つ子の魂百まで、とはよく言ったものでw
アバター
2008/11/07 14:30
女の子が黒を着るとかっこいいよ。締まって見えるし!
そのうち、ピンクやフリフリは卒業していくんだから、こまさんが気にすることはないと思うわ。


ちなみに、「女の子には黒を、男の子には赤を着せると、何色でも似合うようになる」

って、息子が産まれた時にどこかで聞いたから、私は息子に赤を着せたよ。
たぶん、昔はその色って、もっとも着ない色だったんだろうね~
他の色は、ほっといても着るから、それから着せる的な意味だと思うわ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.