Nicotto Town



デジタル化

我が家もようやく地デジ対応になりました(・∀・)

ワタクシ的には、アナログとは言えまだキレーに映るTVだったし
ケーブル経由ですでに地デジ対応してるようなモンだったから
まだ買い換えるつもりはなかったんだけど、
何故か今回はダンナが買い替えにノリノリ気で。

朝から広告チェックしまくりんぐで
「見に行く」予定で出かける頃には
すでにだいたいの目星までつけてましてw

いつも渋々のダンナがノリノリなら、まーいっか・・・、って事で
TVを買うついでにDVDデッキも買っちゃいました。

そしておまけのついでに、ワタクシ用にiPod nanoも購入~♪
先日、ウチの母親がiPodを買った際、
「これでiPod持ってないのはkomaだけだね(・∀・)」と娘にバカにされたので
早速写メして見せびらかしてやりましたわw ←大人げない


TVはまだ届いてないけど、
月曜には我が家にも液晶の薄型TVが届きます。
新しい家電が届くのはすんごい嬉しいけど・・・・・・

・・・・・・果たして、「ちゃんと」使えるようになるのにどんだけかかる事か・・・・・・(・ω・)

そこが問題(´-ω-`)

因みにワタクシ。
取説は読まない派です(・∀・)

アバター
2008/12/22 15:06
スチームオーブンレンジの方が羨ましいーっ!
クルクル回らないオーブンに憧れますわ・・・w

TV&DVDさっき届いたんだけど・・・
説明を受けてた時に、私が余程困った顔をしてたのか
どれを押したらケーブルに切り替わってどれを押したらDVDになるのか
配達に来てくれたにーちゃんが紙に書いていってくれました・・・。
・・・なんかちょっと情けなかったっす・・・っw
アバター
2008/12/21 21:15
うちなんかいまだテレビデオだよw
いいな~新しいテレビ♡
でもほんと新しい電化製品ってわかんないよね。
私も昨日スチームオーブン届いたけど
まだ普通のあたためしかしてない・・・・・
アバター
2008/12/21 18:27
ウチの母親、新しモノ好きでさぁw
ネット始めたのも早かったし、おまけにネットであちこちに友達を作って
泊りがけでオフ会に参加してりしてるの。
その移動の時用にiPodが欲しかったらしいw

TVは多分だいじょぶだと思うけど問題はDVDの方・・・。
「タイマー録画ができなーいっ!」とかになりそう・・・w
アバター
2008/12/20 22:31
うちはまだ地デジ対応のTVを買ってない・・・
壊れたのに、小さなジャンク品のTVを使ってるよ(==;

お母様がipodを持ってるって、すごくない?
そこに驚いたんだけど (^^;

TVは電源入れて、チャンネルを変えれば見れるもんでないかい?
アナログな私には、よくわかりません!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.