Nicotto Town



今日のおやつ

鏡開きって事で、お善哉を作りました。
って言っても、市販のゆであずきを買ってきちゃったので
簡単にあっためてお餅を焼いて突っ込んだだけですがw

ほんとは小豆から作った方が
自分の好みにできていいんでしょうけどねぇ。
・・・そんなのめんdks・・・
なので、ちょっと甘すぎなのも我慢なのですw
ていうか、我慢させたのです(・∀・)


これでお餅の残りはあと3個。
(今日は余ってたお餅を使ったので、残りは鏡餅に入ってた分。
 因みに、当然パックの鏡餅ですw)
明日のお昼でなくなるかしらん?

アバター
2009/01/13 14:35
子供ってお餅好きですもんね~。
いっぱい居たらなくなるのも早そうw
アバター
2009/01/12 22:07
うちはおもち2日ほどでなくなって
まだ食べたいと騒ぐので
安くなってる鏡餅買って来て食べさせたw
アバター
2009/01/12 17:07
>ふぇむちゃん
私も変換で出てきて思い出しましたわw<漢字
ゆであずきって便利よね~。
きっとそれが売られてなかったら、お善哉なんて作らなかったと思う(・∀・)

甘いのは美味しいけど、食べた後喉にあんこが張り付いてるよーな感じが残っててさぁ。
さすがに甘すぎたかなとw

>歌さん
粒あん大好きーw もちろん漉しあんも好きーw
磯辺焼きも好きだけど、「鏡開きの日は善哉」ってなんとなく習慣になってるから
やっぱりお善哉かなぁーと。
そういう時くらいしか家で善哉なんて作らないしねw
アバター
2009/01/11 22:49
ぜんざいは嫌いです。お汁粉ならいいんだけどw
粒あんなんて、食い物じゃn・・・(==;
そうだ、うちにみたいに磯辺焼きにしたら?
アバター
2009/01/11 22:06
お善哉って字が考えないと読めなかった私に愛の手を・・・。

って事で!気を取り直して。
わたしもこれからお汁粉つくる~。
もちろん、ゆであずき缶でw

善哉は甘いほうが美味しいのよー!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.