Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


第132回集会 刺繍~

画像

カントリーな感じで、かわいいですね、これ^^

今日もいっぱい、おしゃべりして楽しかったです。

ありがとう~^^

アバター
2017/01/23 23:33
musicaさん

いつも来てくださって、コメントもありがとうございます。
なかなか返信できなくてごんなさい。

リアルがバタバタなので、ニコッとにinするのは、本当にぱぱっとなんです^^;
ごめんなさい。

でもちゃんとコメントは読んでますので。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
アバター
2017/01/05 11:22
本当にこちらのコーデ何度も拝見させていただいてもきれいだなと思っています。今日の午後14時59分で販売が終わりなようなので、背景のほうは買ってあるのですが、靴の色とかを確認して、若干まだ現金に余裕があるため、よかったです。少々足しておいてよかったです。3が日は雪にこそ降られなかったのですが、どこへも出かけずにいましたので、向かいのビルが開くのは午前7時半ぐらいなのです。でも残念ながら、電気が節電のためおじさん達はつけないでいるので、8時過ぎたら出掛けたりします。コンビニエンスストアさんは開いていますし。通っていけるのです。

帰りも午後7時までに帰れば、どうにかビルの中を通り家はすぐそこというわけです。
今は雪が降った中に氷がはったりして危なくて、長靴の新しいほうと古い方と使い分けて出掛けます。近くの場合は
幸いスーパーが地下を通っていくことができるところがあるので、面倒でも地下を通ります。ひどいホワイトアウトは
今のところ11月初旬に降った雪でしかないのですが、これから異常気象だからどうなるかな~と思っています。
今年の雪は交通渋滞になってしまい、出張できている人は何日も空港に泊まったりして、あまり帰られないという話でも聞いたのでしょう?とうとうけんか騒ぎにまでなってしまったのです。
都市部に近い空港で飛行機が飛ばないということは今までなかったほどの異常気象です。今の地区によっては多少影響しているところがあります。

だから、市が委託しているところへの除雪も頼めないし、どうしょうもないことだけど、ガラスなどで心配になり、緊急のことだといっても受け付けてくれない状態でした。今も配送のほうもどうなったいるのかわからないものです。
これほど嫌気がしたことはないですね。dolls華姫さんのほうから出張へ出かけた方がぶつぶつ言っているような人がいたら、こんなの何十年ぶりだと言っていたと伝えてください。

このような私ですが、よろしくお願いいたします。ついつい愚痴ってしまいました。
アバター
2016/11/23 02:17
dolls華姫さん、こんばんわ。大変ご無沙汰しています。私は体調が悪かったり、そこへもって、PCのOSが故障して
大変でした。幸い、こちらのサイトのパスワードとメールアドレスは控えていたのですぐにin出来たのが救いでした。

私もこちらの柄本当にかわいいと思います。そして本人もパッチワークとかそういう柄を選ぶのも好きなのですよ。
PCにインストールしているillustratorCS6のソフトでも効果で使ってしまったりするぐらいですから。
私よりも古いバージョンを使っている人は、photSHOPというソフトを入れている人は、それで作ることができるので
やりやすいのですが、今のバージョンは効果の種類が減らされてしまい、ある所の団体に入会金を支払わないと
illustratorからphotoShopへの移動が出来ず、よくはわからないのですが、きっと効果も使わせてもらえないのではと思います。

パッチワークとか等の刺繍柄をみると、どうもやってみたくなる人ですね(笑)。


所で話は変わりますが、そちらのほうの地震大変だったと思います。皆さん大丈夫だったでしょうか?心配です
雪が降ってきていたので遅くても朝の8時30分ぐらいには起きていないと大変な量がたまってしまいます。
さっき見たときはまだなんでもなかったですが、今度今日は風が強過ぎて玄関口の雪を払うのがていいっぱいです。
次の日は、今度12月並みの気温になり、雪が降ればかかざるを得ません。勝手ながらまだ降らないでほしいと思っています。
所がそうこうしているうちに、ドカ~ンとこの雪の量なんなのですか?というぐらい降ってくれます。
屋根をロードヒーティングにしているうちでも。さすがに、かきだしますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.