Nicotto Town



愛について


今朝、ネットの将棋対戦をしました。
ほとんど私の勝ちの状態で、わざと詰ませないで、相手の駒を取って遊んでいたら、私が歩で王手したときにそれが 禁じ手だったために私の負けになりました。
すごく悔しい思いをしましたけど、勝ち負けよりも、最後まで私の遊びに相手になってくれた、人に感謝したと同時に、相手の気持ちになれなかった自分の愛のなさに、恥ずかしさを覚えました。
人生の目的は愛と人格を完成することだと思っていますが、ゲームひとつするにおいても、相手がいるのだから、愛の心情を持ってしないといけないと反省しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.