Nicotto Town



連絡帳

長男の連絡帳に以下のように書きました。

担任の先生がどのように、対応するか楽しみです。

 :::::::::::::::::::::::::::

クラスメイトの「いたずら」について、一つ考えて頂きたいことがあります。

今回の夏休みの自由工作で息子が組み立てた「だちょう型ロボット」が、誰かの「いたずら」?でモーターのコードが引き抜かれて壊されたみたいです。

普通に触れるだけならもげたりしないことから、間違いなく意図的にされたことだと思います。

息子への精神的な影響はあまりないですが、逆に、そのような行動をした子供にまったく反省する場が与えられないことが気がかりですし、悪い事をしたという、良心の呵責が生じなければ、また、同じことを繰り返してしまうだろうと思います。

「自分がされたらいやだ!」と思うことをしない子供達になってほしいです。

もちろん、長男も含めてです。~父親~

:::::::::::::::::::::::::::::




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.