Nicotto Town



対戦すること

オセロを皮切りに、数年前からYAHOOのゲームをするようになりましたけど、やる以上はいつも真剣勝負です。

勝負は決して、相手を打ち負かすためにするのではなく、互いに健闘し合うため。

そして、レートを意識してレートアップが一つの上達へのものさしですので、上げるように努力しています。

今日はトランプの大富豪を1回限定でしました。

運もありますが、1位から4位のうち、1位でした。

ママは『たかだか、トランプに。。。』なんて、言いますが、勝負には次元はないと思っています。

やっぱり、勝負は互いに高め合うことですから、動物の弱肉強食とは違って、切磋琢磨の世界だな~って思います。

長男には戦い系のテレビは内容の良いものだけをみせています。

憎しみや野望など、心が醜くなるのは避けています。

戦争や殺し合いはもちろん、善側が悪側をせいばいするっていうのも、美しい世界とも言いがたいですし。。。。

人を憎まず、悪を憎むっていうのが理想に近いでしょうか?

ともに成長をすることを、確かめ合う、称えあ合うのが、戦いと勝負の違いでしょうか?

私は心情基準が低いときは、負けてがっくりきたり、ストレスでいらいらしたりするときもあります。そんあときは、神様に祈ると、心が正されますね。

また、悔しい思いを持つことも、大切だな~って思います。

悔しい思いは、向上心につながるので、勝負や競争するって、いいことだな~って思うこのごろです。

そして、対戦を通し、互いに成長しながら、愛し合うことができたら、GOODですよね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.