Nicotto Town



夕拝

今日、夕方、家庭礼拝をしました。

説教者は私、受けては長男で、15分くらいの短い夕拝にしました。

長男が日曜日の小学生礼拝に行けなかったことから、してあげましたけど、昨日のベイブレイドのポイントをくれた友達の弟の与える話を中心に、神様から恵みをいただくためには、恵みをもらうための条件を満たすことで、人に与えること、自分のやるべき責任を果たすことが大切だと話しました。

また、やるべきことをスムーズに終わらせることは、時間配分を組み立てて、決めた時間通りに終わらせることだとし、今日の残った時間をどのように使うかを決めました。

PM8時半からは私と一緒にお風呂に入ります。
そのときに、明日の学校からの帰宅後はどうするか?いくつか、やりたいことを上げさせて、宿題などやるべきことを入り交えた行動予定を決めさせようと思っています。

今回、礼拝という形式をとったことから、普通に話すよりも、話したい内容が、長男にかなり響いたように思いました。

家庭礼拝は半年ぶりくらいでしたが、今後は月に一回くらいのペースで実践していこうと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.