Nicotto Town



年齢に応じた恵み

地上界での生活は長くて100年くらいですが、私もいつの間にか青年から壮年になり、人生ってほんと短いな~って感じ始めています。

当然ながら、毎年、間違いなく自分より若い人が増えていき、年上の人が少しづつ減っていっているわけですが、自分よりも若い人を見ると、やっぱり若いっていいな~って自然と思います。

それとは逆に、10年前と今では、経験が10年間違うので、前にはわからなかったことが手に取るように、わかったりと、「円熟」していくことの恵みだな~って思います。

きっと老人になったらもっと感性が豊かになって、今まで見えなかったものが見えるようになるのだろうな~って、別の楽しみを持つようになりました。

前は、どうして神様は年をとるように人間を創造したのだろうか?と思ったりしましたけど、肉体が衰えていくことで、肉体に対しての未練もだんだんとなくなってきますし、心を磨いていくことがメインなので、逆に肉体がすたれていくのが、比重がわかりやすいな~って思います。

これまで、神様からたくさんの恵みをいただきました。
なので、人生の後半はこれまで以上に神様に恵みの恩返しをしたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.