Nicotto Town



授業参観

今日、小学5年生の長男の授業参観に行きました。
1学年、2クラスで、しかも1クラス30人ちょっということで、あらためて少子化を感じました。
観たのは、体育と算数の授業です。
体育はバスケットボールで、算数は分数を使った割り算でした。

クラスの子には長男が保育園のときから一緒だった友達も何人かしまして、息子も含めて、それぞれの子供達の成長を感じたひと時でした。

私が小学生だったときは、授業参観は、ちょっと緊張気味でしたけど、息子はなんともないみたいですし、照れくさくもなんともなく、純粋に来てくれるとうれしいみたいです。

たった30人くらいでも、教会の子供達は息子を含めて4人もいまして、すごくうれしくなりましたね^^

アバター
2009/10/26 11:28
TonTonさんへ
コメントありがとうございます。
保育園で0歳から知っている子の成長をみるのも、
とてもうれしいです^^

アバター
2009/10/23 23:55
知ってる子がいるのはいいなあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.