Nicotto Town



営業の3条件

今日、初めて訪問した会社の責任者のかたから、褒められました。
『あなたは営業ができるでしょう!』と。
そして、『今までいろんな人を見てきているから、ちょっと会っただけで、わかりますから。やっぱり営業ができる人の条件として、ひとつに、清潔感。そして笑顔。3つ目に、まじめな雰囲気、それがあなたには全部ありますね!』って。
帰宅してから、妻にこのことを話しかけ、3点を当てさせたら、妻は、『清潔な感じと優しい感じと、人当たりが良いところ?』って答えてくれました。
清潔感ということが、当たっていたことになりますが、そのことが当たるとは思ってもみませんでしたので、以外でしたね。
清潔感ということで、思い当たることは、一番には私は浮気をしないことだと思います。
そのことは、清潔ということだけでなく、信頼や責任、まじめなどにもつながりますから、神様に誓った結婚を生涯貫いていきたし、二人の息子にもそうあってほしいと、改めて思いました。
善のみに生きるのが清潔だということだと、実感しますので、これからも、清さを、さらには聖さを求めて努力していきたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.