Nicotto Town



賛美の言葉

仕事で、7年先輩の営業の同行をしました。
経験を生かしたトークで、契約も決め、私にはない、営業の持ち味がありましたので、『トークが上手ですね~』と先輩を賛美しましたら、すごく、ご機嫌になり、昼食を上海料理店でご馳走してくれました。

契約はごく普通の内容でしたので、そんなにうれしいことではないはずですが、ご馳走してくれたのは、私から賛美を受けたのがとても気分が良かったんだと、賛美の言葉の威力を改めて実感しました。

教会にはいったばかりの頃、「人を賛美することは、同時に人間を創造した創造主の神様を賛美することにもなります」と、人を賛美することの大切さを教えられました。
最近、人を賛美することが少なくなってしまったと反省しまして、妻の料理をほめたり、身近な人など、賛美を心がけています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.