Nicotto Town



バトルのこと

長男がネットの無料ゲームをしますが、以前から人が人を倒す内容のバトルゲームは教育上禁止してやらせないようにしています。
今日も、長男がレンジャー系の対戦ゲームをしたいと私に交渉しにきましたけど、相手がモンスターとかでなく、人でしたので、認めませんでした。
本当はモンスターでも、させたくないですけれど、そこまで徹することはないかと思ってそれは許可しています。
バトルは競争でもあるので、動機や心情や内容がよければ、神様も良しとされることですし、競争社会で生きていくためには、勝ち負けの強さを持っていることも大切だと思っています。
勝っても、謙遜な心でいたり、傲慢にならないとか、さらに上を目指す向上心や、負けても、悔しい気持ちを飲み込む力とか、あきらめない心を強くしたり、バトルでも学べることは多いです。
今後も悪の要素のないもの、または少ないものを選別してあげながら、許可していこうと思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.