Nicotto Town



プライドを捨てて

誰にも、大なり小なりプライドがありますが、私はどちらかというとプライドが高いほうだったと思います。
同時に、周りの人から、悪く思われたくないという気持ちも強かったです。
神様への信仰を始めて、歩むところどころで、『プライドを捨てなくては。。。』と幾たびも思いながら、自分と闘ってきました。
最近、ようやくプライドを捨てることができるようになってきたと思います。

「人よりも勝りたい!」とか「人から、悪く思われてみじめな思いをしたくない」とかいう心は、自分を中心とした愛で、自分がよく見られたいとか、自分がいい子でいたいとか、周りの人よりも、まず、自分という感情があるからで、それを否定して、まずは神様と周りの人という意識に転換するための努力をしています。

特に人から悪く思われたくないという気持ちをなくしていくために、数日前のバイクの鍵を失くしたとか、いろんなことを公にして、自分のマイナス面をさらけだすようにしています。
そして、それ以上に神様との心情を強めていくことで、従的な絆を横的な情以上に深めて、重視していくくように努力しています。

特に日本人は神様に対しての意識が薄いので、「みんなで渡れば、赤信号もこわくない」というように、横的な感情が強く、世間体を気にしてしまいがちですので、そういう環境の中、そういう親の元に育ってきたから、ちょっとやそっとの努力では、急には変わりませんが、前からの課題でもありましたので、自分に厳しく闘っていこうと思います。
すべては、神様と一つになることが重要なので、神様を常に意識して頑張りたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.