Nicotto Town



どしゃぶりの雨

今日はこちら東京ではどしゃぶりの雨です。
過去に、営業でさんざんバイクで雨の中を走ってきたので、慣れてはいるものの、2年ぶりの、雨の中のバイクの運転で、車で1年間営業してきたことを思うと、やっぱり、雨の日はバイクよりも車のほうが、ぜんぜん楽だと思いました。

でも、不思議と雨の中でバイクを走らせると、憂鬱を通り越して、シャワーを浴びているかのようなさわやかさがあります。
昔からお百姓さんにとっては雨は恵みの雨でしたし、神様が創り出す自然の一つに触れるのですから、気持ちを切り替えると感謝ですね。
我が家の草花も沢山の水をもらって、きっとうれしさいっぱいだろうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.